« 【2005】4月4日の夕ご飯:ぢどり料理鶏(函館) | トップページ | 【2005】4月5日のおやつ:パティスリー・バイゲツ(函館) »

2005.04.05

【2005】4月5日の昼ご飯:洋食すわ(函館)

4月5日の昼ご飯:洋食すわ(函館)洋食 すわ」の
 日替わりランチ(ポークソテー・コロッケ) 750円

 先日行って、また行きたいなぁと思ったので、行って来ました。

 先日行った時は1時を少し回った時間帯でお店にはお客さんが誰もいなかったのですが、今日は12時頃に行ったら、ほとんど満員状態!
 そうか、ここは役所とかの近くなので、12~1時が昼休憩なのかと納得しました。それなら、先日のあの空き具合も分かります。

 混んでいたので、今日はカウンターへ。
 この間気になっていたメニューもあったのですが、今日は日替わりランチを注文しました。
 この日の日替わりは、ポークソテーとコロッケ。これに食後にコーヒーもつきます。

 コロッケはクリームコロッケでした(^^)
 クリームコロッケというと、どうも秋田のエムというレストランを思い出します。
 アチラは学生&先生相手の洋食レストランでしたけど、何となくメニューとかは似ているような気もします。
 クリームコロッケは好きなものなのに、なかなかメニューにあるお店がないので、ちょっと嬉しく思いました(^^)
 でも、お店のメニューには、クリームコロッケはないらしい。ちょっと残念です。

 写真に写っている日替わりは、実はご飯が少なめです。
 他の男性にサーブされたものを見ると、ご飯はもっと量が多いようです。
 先日来た時にかなり頑張って食べてお腹いっぱいです!と言っていたのを覚えていただいていたのか、それか、女性には少なめにして出しているのか、それは謎ですが(笑)
 ポークソテーにかかっているデミソースが洋食屋さんらしくでイイ!
 他のメニューも食べてみたいです。
 ポークピカタとかもあるのがとっても気になる。もちろんカツマロも。


洋食の店すわ
北海道函館市若松町1-8
TEL.0138-22-1457
営業時間/11:30~18:00(大体)
定休日/日曜日(もしかしたら、土曜日もかも)
駐車場/2台

※トラックバック⇒洋食の店 すわ in livedoorグルメ

洋食の店 すわ
採点:★★★★★

関連ランキング:洋食 | 市役所前駅(函館)函館駅前駅函館駅

|

« 【2005】4月4日の夕ご飯:ぢどり料理鶏(函館) | トップページ | 【2005】4月5日のおやつ:パティスリー・バイゲツ(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

ついに行ってきましたよー。
日替わりランチを食べたんですが、とってもおいしかったです。
れっこさんの「店選びアンテナ」に感謝です(笑)
カツマロもかなり気になったので、次回はコレを食べることに決めました!

投稿: シトロン | 2005.07.11 23:13

>シトロンさん
あのメニューを見て、日替わりボードを見るたびにあぁ~と思うのですよ。
とっても迷います。
わたしは、洋食屋さんに行くと、オムライスかコロッケを頼むことが多いのですが、すわさんでは、そこまで辿り着きません(笑)
他のメニューもどれもおいしそうで。
店選びアンテナ、最近アンテナに引っかかっても検証しにいけてないので、鈍ってきたのではないかと心配です(笑)
今とっても気になっている店があるのですが、ネット上で見かけたことはなく、どうなのだろ~?と半分半分です。
今回もアタリだといいな(^^)

投稿: れっこ | 2005.07.14 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3570740

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月5日の昼ご飯:洋食すわ(函館):

» 洋食 すわ [おいしいもの食べたい。★ 函館付近の食べ歩き日記]
以前にれっこさんのブログを拝見して、 店構えがすっごく怪しい感じがして気になっていたお店。 3月22日の昼ご飯~洋食すわ(函館)~ 4月5日の昼ご飯~洋食すわ(函館)~ ランチ時間帯に行ける範囲のお店だということが判明したため、行ってきました! 若松町の市役所近くにあるお店。 昔ながらの洋食のお店。店内はかなり年季が入っていて、 15年前の紹介記事の切抜きや、魚拓などが貼ってありました。 市役所が近いせいか、お昼時にいったせいか、そこそこ混んでました。 メニューのほうは、ハ... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 23:14

« 【2005】4月4日の夕ご飯:ぢどり料理鶏(函館) | トップページ | 【2005】4月5日のおやつ:パティスリー・バイゲツ(函館) »