« 【2005】4月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月13日の夕ご飯 »

2005.04.13

【2005】4月13日の昼ご飯:ラッキーピエロ上磯店(上磯)

4月13日の昼ご飯:ラッキーピエロ上磯店(上磯)ラッキーピエロ 上磯店」の
 ジャンボエビフライ定食 980円

 ラッキーピエロの中でも郊外にあって他店にはないメニューを置いている上磯店
 前々から気になっていたのですが、行けずにいて、今日やっと行って来ました。

 国道228号からちょっと入った住宅街の中にあるので、国道からの入口を見つけられないとなかなか行き着けないかもしれません(笑)
 一応国道には看板が立っていますが、函館方面から行くとちょっと看板が小さいような気がするので、分かりづらいかも。。。

 他にはないここだけのメニューがあって、それは海老フライ鉄板スパゲッティトンカツ
 トンカツは他店にもありますが、他ではカツ丼なので、トンカツだけ食べられるのはここだけ。
 海老フライもここだけ。
 スパゲッティも鉄板に載ってくるのはここだけだと思います。

 前々から気になっていたので、当然今日は迷わずジャンボエビフライ定食に。
 さすがに大海老2尾は多いだろうということで、海老フライ1尾の方を選びました。
 大海老2尾だと、1800円もするし(^^;)

 画像を見ると分かりますが、海老フライにコロッケが1個ついてきました。
 ちなみにコロッケはカボチャコロッケでした。
 メニューにある写真には、大海老2尾の写真が載っていて、コロッケがついてくるのが分からなかったので、これはちょっと嬉しかった(^^)
 千キャベツがたくさんついていて、ドレッシングはオリジナルボトルのが別についてきました。
 写真には写っていませんが、海老フライ用のソースも別なトレイに載って出てきます。
 結構テーブルの上がいっぱいでした(笑)

 テーブルの上だけがいっぱいではなくて、お腹もいっぱいになりました。
 ご飯を半分ほど里子に出した(笑)のにもかかわらず、かなり満腹に・・・。
 だけど、海老はかなり食べ応えがあって満足しました♪
 コロッケつかなくて、ご飯をもっと少ない量で700円ぐらいのものが女性用として欲しいところですねぇ。
 男性はいいけど、女性にはこの量は多すぎます(^^;)

 他の上磯店オリジナルメニューは下記の通り。

「ロースカツ定食1030円(単品820円)」
「ひれカツ定食1030円(単品820円)」
「エビロースカツ定食1345円(単品1100円)」
「エビヒレカツ定食1345円(単品1100円)」
「フライ盛り合わせ定食1240円(単品1030円)
「おなかいっぱいランチ820円」

 この中では、「おなかいぱいランチ」が一番コストパフォーマンスがいいかなぁという感じがします。 
 定食は、ご飯・みそ汁・お新香がついています。
 単品でも頼めますが、ご飯が160円、みそ汁が160円なので、定食で頼んだ方がお得です。
 個人的には、こんなに量が多くなくていいんですが~と思ったりします。
 ハーフサイズとかでご飯やみそ汁も量の少ないメニューがあったらいいのになと思います。

 他のメニューのエビフライは、大海老じゃなくて普通の海老フライがセットになっているようです。
 普通の海老フライも食べてみたいけれど、定食はどれも量が多そうですので、女性は多い分を食べてくれる人と食べに行くのがいいんじゃないかなという気がします(笑)


LUCKY PIERROT(ラッキーピエロ)
上磯店
北海道上磯町飯生1-6-4
TEL.0138-73-1515
営業時間/10:00~翌0:30(土曜日~翌1:30)
定休日/なし
駐車場/40台

関連ランキング:ハンバーガー | 上磯駅清川口駅

|

« 【2005】4月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月13日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【shop】ラッキーピエロ」カテゴリの記事

コメント

最近、ラッピにずーっと行ってないです。
食べたくなる函館のファーストフードですね♪
久しぶりにカレーが食べたいなぁ・・・と思いました。

投稿: なおみ | 2005.04.13 21:57

>なおみ さん
カレーはわたしも半額デーに食べて以来食べてないです(笑)
結構なボリュームなので、ラッピに行くには気合が必要ですよね(^^;)
わたしは、人見店がお気に入りです♪

投稿: れっこ | 2005.04.16 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3685409

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月13日の昼ご飯:ラッキーピエロ上磯店(上磯):

« 【2005】4月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月13日の夕ご飯 »