« 【2005】4月29日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】4月30日の夕ご飯 »

2005.04.30

【2005】4月30日の昼ご飯:赤い風車(函館)

4月30日の昼ご飯:赤い風車(函館)赤い風車」の
 オムライス 700円

 用事があって五稜郭まで行ったついでにお昼ご飯を食べようと思い、前から気になっていたコチラへ行って来ました。
 函館に古くからある洋食屋さんという感じです。お店は、細い階段を上がった2階部分にありました。
 丸井今井の裏手にあるので、お買い物帰りらしきお客さんが多いのか、割と客層は年齢が若干高めな感じがしました。

 メニューは、昔のデパートのレストランにあったような洋食メニューが多かったです。
 わたしは、洋食屋さんでは最初にはまず定番メニューを頼むことにしているので、今回はオムライスを頼みました。

 オムライスはスープつきです。
 ここのオムライスは、洋食の定番的な包み卵タイプのオムライスでした。
 中はチキンライスではなくて、エビが入ったケチャップライスです。
 結構ケチャップの味が強い感じがしたので、上にかかっているケチャップの量を考えると、もう少しご飯のケチャップの味は抑え気味でもいいのかな~という感じがしました。


赤い風車
北海道函館市本町32-9
TEL.0138-54-3625
営業時間/11:00~翌02:30
定休日/火曜日
駐車場/なし

※トラックバック⇒赤い風車 in livedoorグルメ

赤い風車
採点:★★★

関連ランキング:レストラン(その他) | 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅

|

« 【2005】4月29日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】4月30日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3920553

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月30日の昼ご飯:赤い風車(函館):

» パスタ好きです [Akio-S sPARK]
今でこそパスタなんて言いますけど、「イタメシ屋」なんて言葉が出てくる前なんて「ス [続きを読む]

受信: 2005.10.22 01:47

« 【2005】4月29日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】4月30日の夕ご飯 »