« 【2005】4月28日の昼ご飯:チキンスープカレー/ムッシャ(函館) | トップページ | 【2005】4月29日の夕ご飯 »

2005.04.28

【2005】4月28日の夕ご飯

4月28日の夕ご飯「茶碗蒸し」
「サラダ(もやし・鶏ササミ)」
「もり蕎麦」

 今日は、何にも思いつかず行き当たりばったりDAYです(汗)
 お粥はあるけど、ご飯が炊くの忘れた・・・じゃあ、蕎麦でいいや。
 なんか柔らかくてσ(^^;)も食べられるもの・・・茶碗蒸しにしてみよう。
 でも、それだけだと、野菜が足りない・・・じゃあ、もやしのサラダでいいや。
 という感じで、作りながらできた今日の夕ご飯。
 実は、茶碗蒸しじゃなくて、丼蒸しになってしまいましたが、自分で作ったのは中学校だか高校だかの家庭科以来(爆)
 実家にいた頃は、家で作ったとしても、具を用意する係で、卵液を作ったり、蒸したりするのは母親がやってましたから、自分で一から作るったことがありませんでした(^_^;)
 しかも、今日は普通に作れないので、かなりアレンジ気味になりました。
 ダシの代わりに昨日のスープの残りを使ったので、ニンジンとかパプリカが入ってます(汗)
 具は、その他にしいたけ、鶏ササミ、オクラ、かまぼこという感じ。伝統的な茶碗蒸しとは程遠いです(^_^;)
 丼で作ったせいか、蒸し時間は少し長めで、20分くらいかかりました。
 味は、可もなく不可もなくという感じでした(^^;)
 今度は、ちゃんとした普通の具の入っている茶碗蒸しを作りたいです・・・。

|

« 【2005】4月28日の昼ご飯:チキンスープカレー/ムッシャ(函館) | トップページ | 【2005】4月29日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3899121

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月28日の夕ご飯:

« 【2005】4月28日の昼ご飯:チキンスープカレー/ムッシャ(函館) | トップページ | 【2005】4月29日の夕ご飯 »