« 【2005】4月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館) »

2005.04.07

【2005】4月7日の夕ご飯:豆乳鍋:2004-2005AW/no.20

4月7日の夕ご飯「豆乳鍋」(鍋物第20回)
「おにぎり(ねぎみそ)」

 豆乳鍋ってまだやったことがなかったので、作ってみました。
 豆乳鍋の素も売っているけど、ダシと豆乳混ぜればいいのかな?湯葉も出来そうだし、と自前でやってみたのですが、失敗でした(爆)
 湯葉も大して取れなかったし、鍋の底が焦げる(だまだまになってなんかついた)し、最後の方は、豆腐の出来損ないみたいな汁になってしまって、イマイチ×3倍みたいな感じでした(^^;)
 鍋の具は、豆腐・水菜・ロールキャベツ・肉団子・長ネギ・舞茸・白菜・ほうれん草を入れました。
 正直な感想、わたしは豆乳鍋よりも先週食べた自作のベーコン牛乳鍋の方が好きです(^^;)
 買い物に行ったら、十勝サザエのおにぎりが安くなっていたので、それを主食代わりにしました。

|

« 【2005】4月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3606246

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月7日の夕ご飯:豆乳鍋:2004-2005AW/no.20:

« 【2005】4月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館) »