« 【2005】4月14日の昼ご飯:ファミリーレストラン光輝(森) | トップページ | 【2005】4月14日の夕ご飯:たこしゃぶ:2004-2005AW/no.21 »

2005.04.14

【2005】4月14日のソフトクリーム:天然豊浦温泉しおさい(豊浦):2005-01

4月14日のソフトクリーム:しおさい(豊浦)天然豊浦温泉 しおさい」の
 ラ・フランスソフトクリーム 250円

 豊浦と言えば、豚肉と苺のまちとして町興しをしているところですが、このソフトは苺ではなくて、なぜかラ・フランスでした。
 北海道とラ・フランスってなんとなく結びつかないなぁ・・・と思いながらも、普通のソフトの方にどこの牧場のソフトとも書いていないので、こちらにしました。
 豊浦の近くにも牧場とかがありそうだし、そういう牧場のソフトを出せばいいのにね。

 ラ・フランスといえば、岩手の紫波や山形が有名ですが、その辺で食べたラフランスに比べると、あまり味がしませんでした(^^;)
 もう少し味が主張していてもいいのかなぁという気がしました。
 せっかく苺という特産品があるので、苺ソフトも出してほしいなぁと思います。


天然豊浦温泉 しおさい
北海道豊浦町字浜町地先海浜地
TEL.0142-83-1126
営業時間/10:00~21:00(館内営業時間)
定休日/なし
駐車場/あり

※トラックバック⇒レストラン 渚のしらべ in livedoorグルメ

レストラン 渚のしらべ
採点:★★★

|

« 【2005】4月14日の昼ご飯:ファミリーレストラン光輝(森) | トップページ | 【2005】4月14日の夕ご飯:たこしゃぶ:2004-2005AW/no.21 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

ラフランスという言葉にしびれる(笑)

投稿: moon。 | 2005.04.14 15:52

>moon。さん
>ラフランスという言葉にしびれる(笑)
東北人だけに?(笑)

「ずんだ」だともっとしびれるかも?^m^

投稿: れっこ | 2005.04.16 20:48

ずんだのソフトってあったらべたっと甘そうです。

投稿: moon。 | 2005.04.17 14:45

>moon。さん
黒豆のソフトはおいしかったから、ずんだもいいかなぁって思ったんだけど(笑)
ずんだが甘かったら砂糖の入れすぎだと思う(^^;)

投稿: れっこ | 2005.04.19 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3698394

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月14日のソフトクリーム:天然豊浦温泉しおさい(豊浦):2005-01:

« 【2005】4月14日の昼ご飯:ファミリーレストラン光輝(森) | トップページ | 【2005】4月14日の夕ご飯:たこしゃぶ:2004-2005AW/no.21 »