« 【2005】5月5日の夕ご飯:チキンスープカレー | トップページ | 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04 »

2005.05.06

【2005】5月6日の昼ご飯:甚兵衛(函館)

5月6日の昼ご飯:甚兵衛(函館)甚兵衛 中道店」の
カニめし丼 760円

 今日は、 道南BLOGGERSお花見をしようよ♪というハナシから実現したオフです。でも、いつものデフォメンバーだけでしたけどね(^^;)

 集まりやすそうだから、ということで場所は五稜郭公園にしていたのだけど、晴れるかどうかが分からないので、
A.晴れたらお弁当をテイクアウトしてきて、桜の下でランチ
B.天気が悪かったら、近くのお店でランチ
という2案を出していたのですが、お天気もよかったので、A案になりました。

 天気も良くて、GW中ということで、周りには、ジンギスカンをする集団もあり。
 北海道の花見らしいね~という感じでした。
 あまりにもいい天気だったので、珍しく食べ物でもなく、お店の外観でもなく、桜の写真なんかを載せてみたりします(笑)

5月6日の昼ご飯

 お弁当は、五稜郭公園から一番近い甚兵衛に買いに行きました。
 この時知ったのだけど、この近くにもある回転寿司の「函太郎」とか宇賀浦にある「Amorino」は同じ会社が経営しているのですね~。
 散々迷った挙句、今日は「カニめし丼」にした訳ですが、ちょっとビジュアルにガッカリしました(汗)
 お弁当の中身を開けてみたら、何と言うか、店のサンプルと随分と違うなぁ・・・と。
 サンプルは、いかにもカニっていう感じのフレークが載っている感じだったのですが、実際のものは、鮭フレーク?とみまごうものが載っている感じでした(爆)
 こんなことなら、ハセストの押し寿司でもよかったかな~とか密かに思っていたのでした(笑)
 ま、何にせよ、青空の下、満開の桜の下でご飯を食べるのは気持ちが良かったです(^^)


甚兵衛
中道店
北海道函館市中道1-1-16 
TEL.0138-32-7334

|

« 【2005】5月5日の夕ご飯:チキンスープカレー | トップページ | 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04 »

5.take out」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4005743

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月6日の昼ご飯:甚兵衛(函館):

« 【2005】5月5日の夕ご飯:チキンスープカレー | トップページ | 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04 »