« 【2005】5月13日のデザート:山本観光果樹園(余市) | トップページ | 【2005】5月14日の夕ご飯 »

2005.05.14

【2005】5月14日のお茶:夏井珈琲Brucke(函館)

5月14日のお茶:夏井珈琲 Brucke(函館)夏井珈琲Brucke」の
 アイス珈琲 530円


 五稜郭公園そばの北海道立函館美術館で開催の「ロートレックとモンマルトル展」を観に行った帰りに寄りました。
 天気が良かったので、家から頑張って自転車で行き、帰りにSCOREに寄ろうかと思ったのですが、店のそばを通ったら、駐車場が満車になっていたので急遽この夏井珈琲へ行くことにした訳です。

 前々から気になっていけれど、車でうろうろしていて場所が分かりにくかったので、自転車なら行き着けるだろうという目算。
 その目論見どおりあっさりと発見。
 なんでこんな場所に?と思うくらい、周りは店もなく、住宅ばかり。
 店の前はすぐの道路の向こう側は亀田川。そのせいか、住宅街の中にありながらちょっと開放感もアリ。
 店構えは、なんだかカワイイ外観です。
 お店は2階にあって、1階部分は駐車スペースになっています。
 階段を上がって、ドアを開けると、珈琲メインの喫茶店らしいインテリアの店内が。
 普通の家庭なら夕食前の時間帯(5時過ぎに行った)である筈なのに、店内は結構お客さんがいる模様。

 何を頼もうか迷った末に、店名にもあることだし、とコーヒーを頼むことにして、コーヒーの中では一番好きなアイスコーヒーを注文しました。
 グラスが大きめなのが嬉しい(^^)
 しかも、ガムシロとミルクもちゃんと器に入ってきてる!(最近は喫茶店でも個別包装のがついてくることが多いので、これは嬉しい)
 味もなかなかでした♪
 サンドイッチも気になったので、機会があれば、今度はランチタイムに行ってみようと思います。
 そうそう、今度は大沼の「夏井珈琲 Charles de Mills(シャルル・ド・ミル)」にも行ってみたいです。

夏井珈琲 Brucke(函館)


夏井珈琲 Brucke
北海道函館市五稜郭町22-5
TEL.0138-52-3782
営業時間/10:00~22:00(平日) 10:30~21:30(日曜・祝日)
定休日/水曜日
駐車場/3台くらい?

関連ランキング:喫茶店 | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

|

« 【2005】5月13日のデザート:山本観光果樹園(余市) | トップページ | 【2005】5月14日の夕ご飯 »

6.tea & coffee」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4123946

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月14日のお茶:夏井珈琲Brucke(函館):

« 【2005】5月13日のデザート:山本観光果樹園(余市) | トップページ | 【2005】5月14日の夕ご飯 »