« 【2005】5月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月7日のソフトクリーム:北海道昆布館(七飯):2005-05 »

2005.05.07

【2005】5月7日の昼ご飯:さかえ鮨中道店(函館)

5月7日の昼ご飯:さかえ鮨中道店(函館)さかえ鮨 中道店」の
 並生ちらし 750円
 うめじそ巻 150円

 昨日の昼ご飯で結構期待ハズレ感があって、リベンジで海鮮系が食べたい気分だったので、とってもお得だというさかえ鮨へ行って来ました。
 握りと迷ったのですが、丼に未練があったのか(笑)、ちらし寿司が食べたくなって、ちらし寿司にしました。

 ちらし寿司には、甘エビ、サーモン、マグロ、イカなどお刺し身が色々載っていました(^^)
 桜でんぶやかんぴょうが載っているのは、珍しいのかな?
 個人的には、その分お刺し身がもっと載っていてもよかったんだけど(笑)

 ですが、外食でこの値段はかなりお得だと思います。
 下手な回転寿司に行くよりもここでセットを食べた方が安上がりなんじゃないだろうか(笑)
 しかも、ランチの場合は、そのちらしに、温かい素麺とサラダがついて、食後にはコーヒーかアイスがつくそうです。
 わたしは、この後お出かけモードなので絶対お茶をする!と思っていたので、コーヒーではなく、アイスを頼みました。
 今日は、メロンシャーベット。メロンの味が濃いシャーベットでした(^^)
 このさかえ鮨は、市内に他にも何店かあるみたいですが、他のお店でもこのランチメニューはあるのでしょうか?
 駅前の方にもあるので、観光客の人は駅前のお店を使ってみるのもいいのかもしれませんね。


さかえ鮨
中道店
北海道函館市中道2-3-6
TEL.0138-55-9343
営業時間/11:30~13:45,16:30~21:00
定休日/火曜日
駐車場/5台くらい

※トラックバック⇒さかえ寿し 中道支店 in livedoorグルメ

さかえ寿し
採点:★★★★

関連ランキング:寿司 | 杉並町駅五稜郭公園前駅

|

« 【2005】5月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月7日のソフトクリーム:北海道昆布館(七飯):2005-05 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

早速ですね、さかえ寿司(笑)。
どうでしたか~??

投稿: ぷーさん | 2005.05.07 14:53

>ぷーさん
やっぱこっちの方がコストパフォーマンスよさげでした(笑)
同じ値段出すなら、絶対こっちですよね(^^;)

投稿: れっこ | 2005.05.08 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4021874

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月7日の昼ご飯:さかえ鮨中道店(函館):

« 【2005】5月6日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月7日のソフトクリーム:北海道昆布館(七飯):2005-05 »