« 【2005】5月29日のおやつ:SCORE(函館) | トップページ | 【2005】5月30日の夕ご飯 »

2005.05.29

【2005】5月29日の夕ご飯:月夜のうさぎ(函館)

5月29日の夕ご飯:月夜のうさぎ(函館)月夜のうさぎ」の
 冷パスタ(梅味) 730円


 市民会館でドルフィンズの吹奏楽コンサートが終わった後に夕ご飯を食べよう♪と言っていたのだけど、空いた時間にリサーチしてみたら、狙っていたお店は日曜定休(涙)
 でも、気になっているお店はたくさんあるわたしとPさん(笑)
 それなら、と別のお店へGO!と、行き先を変えました。

 市民会館を後にして、ゆったりと歩きながら、辿り着いたお店が「月夜のうさぎ」。
 2階建ての建物の2階にありました。
 1階には知る人ぞ知る?スープカレーのお店「エキス」が入っていて、そちらにも惹かれつつ、やはり初志貫徹ということで、細い階段を上がって2階のお店へ。

 思ったよりも店内は広い感じ。
 そして、ちょっと和風で素敵なインテリア。
 メニューを見ると、食事をするお店と言うよりはお酒を楽しむお店と言う感じ。

 同行の友人は、とっても飲みたそうでしたが、駐車場からは車で帰らなくてはいけないので、お酒はナシで(笑)
 そして、わたしが頼んだのは、梅味の冷パスタ。
 家でも作ってもいいのだけど、嫌がられるのでまず作らないものなので、注文したのでした(笑)

 まずパスタが盛られてきた器がとっても素敵!
 パスタも梅の風味がばっちりでおいしいし、他のメニューも食べてみたい!と思いました。
 一緒に行った友人は鶏そうめんを食べていました。
 ゆっくりと夕飯を堪能して店を出たら、市電がちょうど行ってしまった後で、その後とぼとぼと車を停めてきた駐車場へ30分ほどかけて歩いて帰る羽目になりました(汗)


月夜のうさぎ
北海道函館市駒場町14-15 2階
TEL.0138-55-5563
営業時間/11:30~14:00,18:00~24:00
定休日/火曜日
駐車場/あり
2009年2月に移転した模様
移転先住所/北海道函館市戸倉町34-5
電話/0138-87-5839

|

« 【2005】5月29日のおやつ:SCORE(函館) | トップページ | 【2005】5月30日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4329119

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月29日の夕ご飯:月夜のうさぎ(函館):

« 【2005】5月29日のおやつ:SCORE(函館) | トップページ | 【2005】5月30日の夕ご飯 »