« 【2005】5月11日のデザート:エスポワール(函館) | トップページ | 【2005】5月12日のお茶:可否茶館小樽ファクトリー(小樽) »

2005.05.12

【2005】5月12日の昼ご飯:まるた(小樽)

5月12日の昼ご飯:まるた(小樽)まるた花園中央店」の
ランチ寿司 上 1050円

 しばらくぶりに遠出をしよう!と思い立って、小樽まで出かけることにしました。
 そして、ちょうどお昼時に小樽に着くように、と狙い通りに到着(^_^)v
 どこでご飯を食べたらいいか分からないので、小樽に詳しい友人に「どこがいいかな?」とメールしておいたところ、何店か推薦してもらった中の一店がココです。
 小樽と言えばお寿司!という固定観念に縛られ過ぎかもしれませんが(笑)
 でも、街中をちょっと走っただけでもお寿司屋さんが多いなぁと感じるくらい、小樽はお寿司屋さんの多い街ですね。
 そして、頼んだのは、このランチ寿司セットです。
 他にも定食屋さんのメニューみたいな、ザンギ定食とか色々と定食メニューがあって、それがまたかなりリーズナブルな価格設定で、かなり心が動きました(笑)
 でも、お寿司に傾いていた気持ちを覆すまでには至りませんでした。
 このランチタイム限定のセットは全部で10巻の握り寿司に海苔巻きがついていました。普通にお寿司屋さんで食べるランチとしては、いい感じです♪ でも、函館のさかえ鮨だって負けてないような気がしますけどね(笑)
 とりあえず、小樽でお寿司が食べられて満足でした^m^


まるた 花園中央店
北海道小樽市花園1-4-19
TEL.0134-32-9866

追記
どうやら上記店舗は移転したらしいです(情報元→小樽ジャーナル

|

« 【2005】5月11日のデザート:エスポワール(函館) | トップページ | 【2005】5月12日のお茶:可否茶館小樽ファクトリー(小樽) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

おおお~っ!行ってきたのですね!
大学時代はかなり通ったのですが、いかがでしたでしょうか。しばらく行ってないので紹介しておきながらドキドキです(笑)。
私はそこでよくチキンカツ定食と親子丼を食べてました。今はきっと食べきれないだろうなぁ・・・。

投稿: ぷーさん | 2005.05.12 17:38

>ぷーさん
ご紹介ありがとうございました。
やっぱり小樽なら寿司?ということで、お寿司にしました(笑)
それ以外の定食メニューは、すごいお得な値段ですよねぇ。学生時代によく行かれていたというのも納得のお値段でした!

投稿: れっこ | 2005.05.13 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4093946

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月12日の昼ご飯:まるた(小樽):

« 【2005】5月11日のデザート:エスポワール(函館) | トップページ | 【2005】5月12日のお茶:可否茶館小樽ファクトリー(小樽) »