« 【2005】5月18日の昼ご飯:キッチンささはら(弘前) | トップページ | 【2005】5月18日の夕ご飯 »

2005.05.18

【2005】5月18日のお茶:TEA&Co.(弘前)

5月18日のお茶:「TEA&Co.」のスプリングロマンス(弘前)TEA&Co.」の
 スプリングロマンス(春限定紅茶) 580円


 昼ご飯を食べて、吉井酒造煉瓦倉庫で開催された奈良美智展From the Depth of My Drawerを観に行って、その余韻に浸りつつ、お茶をしにやって来たのがこのお店。
 ここも3年前にやはりぶらぶら街を歩いていて見つけたお店です。

 店名にある通り「紅茶」と「コーヒー」の専門店です。
 奥には喫茶スペースがあって、お茶を飲むことができます。
 散々迷って、今回頼んだのは、スプリングロマンスという春限定の紅茶。
 専門店ですから、ちゃんとポットで来ます。
 しかも、ちょっとしたスイーツもついてる。
 お砂糖もグラスに入ってきていていい感じ。
 専門店と言いつつ、砂糖やミルクが個別パックになったものだとちょっとガッカリしますが、ココはそんなことはありません。
 この紅茶は香りが素敵。ベリー系かな?という甘さとフローラル系の爽やかさがありました。

 紅茶を飲んでいるのに、コーヒーのいい香りもするのは、微妙に複雑なのですが(笑)、喫茶マニアには堪らないお店だと思います。
 弘前に住んでいたら、絶対ココは通うと思う(笑)

 弘前は大きい街ではないけれど、個性的ないい店がぽつぽつとあって、何度行っても飽きない街です。
 秋田に住んでいた頃は、距離にして2時間ほどで行ける距離に住んでいた時もあったので、休みの日にふら~っとよくドライブに行っていたので、元々親しみのある街ではあるのですが。
 土手町のお散歩は、すごく楽しい。
 「Homeworks」という雑貨屋さんがまたすごく惹かれるし。
 いつか住んでみたいな~と思わせられる不思議な雰囲気のある街です。
 2年後の次回のナラヒロには、また訪れてみたいと思いますが、その時わたしはどこにいるのかしら?(汗)


TEA&Co(ティーアンド コ)
青森県弘前市土手町65
TEL.0172-39-1717
営業時間/10:00~20:00

津軽グルメピープルTrackbackPeople

関連ランキング:コーヒー専門店 | 中央弘前駅弘高下駅弘前駅

|

« 【2005】5月18日の昼ご飯:キッチンささはら(弘前) | トップページ | 【2005】5月18日の夕ご飯 »

6.tea & coffee」カテゴリの記事

◆3.青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4180153

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月18日のお茶:TEA&Co.(弘前):

« 【2005】5月18日の昼ご飯:キッチンささはら(弘前) | トップページ | 【2005】5月18日の夕ご飯 »