« 【2005】5月7日のソフトクリーム:北海道昆布館(七飯):2005-05 | トップページ | 【2005】5月7日の夕ご飯 »

2005.05.07

【2005】5月7日のおやつ:マザーグース(七飯)

5月7日のおやつ:マザーグース(七飯)マザーグース」の
アップルシブースト 290円

 今まではテイクアウトばかりでしたが、初めてここのティールームでケーキを食べに行きました(^^)
 何せ土日月だけしかやっていないので、なかなかタイミングが合わなくて来られなかったのです。
 「次はチョコレートケーキが食べたい」などと前に書いたのですが、お店に行ってショーケースの中を見ているうちにすっかりそのことを忘れ、リンゴ好きとしては、やっぱりシブーストでしょう♪とあっさり敵前逃亡してしまいました(爆)
 手前にあるフルーツケーキは「よろしかったらどうぞ」とおまけでつけていただいたものです(^^)
 1年間寝かせたケーキですということでした。

 ここのシブーストは、二層になっていて、上の方はしっとりしたカスタードがプリンみたいな感じでした。
 下はスポンジと煮たリンゴが入っていて、リンゴは紅玉を使っているということで、少し酸味がありました。
 一番下の生地はサクサク。
 フルーツケーキは洋酒が利いていて、ベリーの種の部分がコリコリとした食感でそのコリコリ感が堪りませんでした!


手作りケーキの店 マザーグース
北海道七飯町本町660-18
TEL.0138-65-2724
営業時間/10:00~18:00
定休日/火~金曜日 7月~9月中旬休
駐車場/2台

関連ランキング:スイーツ(その他) | 七飯駅

|

« 【2005】5月7日のソフトクリーム:北海道昆布館(七飯):2005-05 | トップページ | 【2005】5月7日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4023330

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月7日のおやつ:マザーグース(七飯):

« 【2005】5月7日のソフトクリーム:北海道昆布館(七飯):2005-05 | トップページ | 【2005】5月7日の夕ご飯 »