« 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04 | トップページ | 【2005】5月7日の昼ご飯:さかえ鮨中道店(函館) »

2005.05.06

【2005】5月6日の夕ご飯

5月6日の夕ご飯「山かけ丼」
「サーモンマリネサラダ」
「ちかの刺身」
「みそ汁(大根・油揚げ・豆腐)」

 駅前を散策した後に、帰り際に中島廉売に寄り道しました。
 中島廉売といえば、激安お買い物スポット。
 去年初めて行った時にその安さにノックアウトされてしまった衝撃のスポットです(笑)
 しかし、駐車場がないため、その後は行く機会もなくそのままになっていました。
 今日は自転車なので、そんなことは気にしなくてもいいのです♪
 ひさびさに中島廉売を堪能するぞ~と早速中を探索に。
 その戦利品による今日の夕ご飯です^m^

 ちかのお刺し身¥100
 マグロの柵¥260
 サーモンのお刺し身¥200
 普通にスーパーで買うよりも半額くらいのお値段です^m^ 
 それをふんだんに使った、魚介系のメニューにしました。
 マグロの柵は、ぶつ切りにした後漬けにして山かけ丼に。
 ちかのお刺し身は、昆布で〆てあったので、そのまま醤油をつけて食べました。ちかを刺し身で食べるなんて初めてでしたが、さっぱりしていて、しかも適度な歯ごたえがあっておいしかったです。
 サーモンのお刺し身は、大根とキャベツと一緒にマリネ液に漬け込んでおいたものをトマトと一緒に盛り付けました。
 材料費はそんなにかかっていないのだけど、随分とリッチな夕ご飯でした♪

|

« 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04 | トップページ | 【2005】5月7日の昼ご飯:さかえ鮨中道店(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4014160

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月6日の夕ご飯:

« 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04 | トップページ | 【2005】5月7日の昼ご飯:さかえ鮨中道店(函館) »