« 【2005】5月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月27日の昼ご飯:そば処ふでむら(函館) »

2005.05.26

【2005】5月26日の夕ご飯:良じおんちゃんの牛たん麦飯(仙台)

5月26日の夕ご飯:良じおんちゃんの牛たん麦飯(仙台)「もやしワカメ味噌ラーメン」
良じおんちゃんの牛たん麦飯


 今日の夕ご飯は、買い置きしていたラーメンに、仙台出張のお土産第三弾です。
 こちらは仙台在住の方よりお土産に頂いたものです。
 仙台といえば、牛タンですよね。そして、麦飯。
 この「良じおんちゃんの牛たん麦飯」は、牛タン麦飯定食をイメージして作られたのだとか。厚切りの牛タンを麦飯でサンドして、周りを湯葉で巻いてありました。
 わたしは知らなかったものの調べてみたら、結構有名なものなんですね。全日空の空弁としても人気なのだそうです。
 ちょっと脂っこいかなぁと思ったんだけど、食べ方が違っていたのだろうか?(汗)

良じおんちゃんの牛たん麦飯(仙台)


陣中
宮城県仙台市若林区6-南97-3 e-環境仙台ビル6F
TEL.022-287-3850

|

« 【2005】5月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月27日の昼ご飯:そば処ふでむら(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

◆7.宮城」カテゴリの記事

★頂き物★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4293722

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月26日の夕ご飯:良じおんちゃんの牛たん麦飯(仙台):

« 【2005】5月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月27日の昼ご飯:そば処ふでむら(函館) »