« 【2005】5月27日の夕ご飯:ピザ・テンフォー | トップページ | 【2005】5月29日のおやつ:SCORE(函館) »

2005.05.28

【2005】5月28日の夕ご飯:萬福とみや(函館)

5月28日の夕ご飯:萬福とみや(函館)萬福 とみや」で
飲み会に参加中(笑)


 今月2回目のとみや。
 またもや常連さんの飲み会ということですが、昨日(笑)急遽コチラ様よりお誘いいただき、参加させていただきました。

 仕事が終わってからだったので車だし、途中からだったので、今回もまたまた飲みませんでした(^^;)
 先回飲み会からちょうど1か月くらいかな。 
 明日は休みなので、車でさえなければ、飲めたというに、またアルコールはパスしてしまいました。
 前の仕事を辞めて以来、というか、古巣の地から離れて以来、久しく飲み歩くなんてこととは縁のない生活(それでも家にはワインを常備していたけれど)で、ずっとアルコールなしの生活をしていたら、何となく酒なしで気楽な感じに慣れてしまい、お酒を飲みたいという欲求を感じなくなってしまいました(笑)
 なので、どちらかと言うと、普段食べられないおいしい料理が食べれた方が満足という感じなのでした(^^;)

 今回のヒットはカレー味の皮付きポテトでした。
 何気にウマイ。つまんでいたら、あっと言う間になくなってしまい、思わず追加オーダーしてしまいました。
 う~む、どうやって作るのだろう。気になる。

 あと、豚の角煮も。普通の角煮と思いきや、ジャガイモで作ったソースがかかっていて、意外においしいのです。
 これは、真似しなくては!と心に決めたのでした(笑)
 角煮を作った時に作ってみようと心に決めたのでありました^m^

 それと、画像のオムレツ。ふわふわでした。
 最後の最後に食べたものです。
 オーダーが忘れられていたけど、熱々を超特急で作ってもらえたので、まあいいか(笑)
 コレ食べたら、やっぱりオムライスを食べたくなりました(^^;)
 いつか作ってくださいね。


萬福 とみや
北海道函館市本通1-26-10
TEL.0138-53-6363
営業時間/11:30~13:30,17:30~01:00
定休日/不定休
駐車場/なし

※トラックバック⇒萬福 とみや in livedoorグルメ

萬福 とみや
採点:★★★★★

関連ランキング:レストラン(その他) | 杉並町駅五稜郭公園前駅柏木町駅

|

« 【2005】5月27日の夕ご飯:ピザ・テンフォー | トップページ | 【2005】5月29日のおやつ:SCORE(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4319326

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月28日の夕ご飯:萬福とみや(函館):

» はじめまして [チーフのため息]
とうとうこのアナログオヤジが、ブログなんぞをやってみました。 この先、三日坊主にならないように頑張っていきます。。。 ふうぅ。 毎日更新とはいかない?かもしれないので、そこらへんは勘弁してください。 みなさまのお力添えで、助けてくださいな。(泣) ...... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 01:08

« 【2005】5月27日の夕ご飯:ピザ・テンフォー | トップページ | 【2005】5月29日のおやつ:SCORE(函館) »