« 【2005】5月12日の昼ご飯:まるた(小樽) | トップページ | 【2005】5月12日の夕ご飯:山岡家 »

2005.05.12

【2005】5月12日のお茶:可否茶館小樽ファクトリー(小樽)

5月12日のお茶:可否茶館小樽ファクトリー(小樽)可否茶館小樽ファクトリー」の
 カフェラテ 400円

 「可否茶館」の名前を知ったのは、多分高校生くらいの頃だったと思います。
 当時ファンだった某絵描きさんがココの珈琲豆を愛飲していたので、それで名前だけは知っていたのですが、わたしは紅茶党&札幌の珈琲豆屋さんということで行く機会もなし、と、そのまま気にはなっていたけれど・・・という感じでした。
 それから長年の時を経て(汗)、ようやく小樽のお店で味わう機会を得たという訳です。

 コチラのお店は、珈琲豆の焙煎の工場も兼ねているらしく、お店の近くは珈琲のいい香りが漂っています。
 お店の1階は、軽食もできて珈琲スタンドみたいな感じです。
 で、注文の時に迷いながらも、やっぱり珈琲屋さんだから、、、とちょっと譲歩して、カフェラテを頼みました。
 どちらかと言うと、コーヒーは温かいものよりは冷たいものの方が好きなのですが、せっかくなので、温かいものにしてみました。

 やはり珈琲のお店なので、普通においしかったのですが、すごくおいしいという程でもなく(^_^;)
 このカップもちょっと残念。安っぽい。
 テイクアウトじゃなくて、イートインの場合は、もう少しちゃんとした器で出してくれるといいのになぁと思いました。
 値段からするとあまり満足感はないです。
 珈琲豆を自家焙煎している喫茶店だから、期待度が高かったのですが、期待の割に・・・という感じ。
 観光地小樽にあるとこんなもんなのですかねー。
 もちろんそうじゃないちゃんとした店もあるのでしょうけど。


可否茶館小樽ファクトリー
北海道小樽市堺町5-30
TEL.0134-24-0000
営業時間/10:00~20:00
定休日/なし

※トラックバック⇒可否茶館小樽ファクトリー in livedoorグルメ

可否茶館小樽ファクトリー
採点:★★★

関連ランキング:コーヒー専門店 | 南小樽駅

|

« 【2005】5月12日の昼ご飯:まるた(小樽) | トップページ | 【2005】5月12日の夕ご飯:山岡家 »

6.tea & coffee」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4096666

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月12日のお茶:可否茶館小樽ファクトリー(小樽):

« 【2005】5月12日の昼ご飯:まるた(小樽) | トップページ | 【2005】5月12日の夕ご飯:山岡家 »