« 【2005】5月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月14日のお茶:夏井珈琲Brucke(函館) »

2005.05.13

【2005】5月13日のデザート:山本観光果樹園(余市)

5月13日のデザート:山本観光果樹園(余市)山本観光果樹園」の
 アップルパイ 294円

 昨日小樽に行った時に、途中で余市の道の駅に寄りました。
 余市の道の駅は、「スペースアップルよいち」という名前。しかも、余市はフルーツの町らしいということで、道の駅の敷地にある直売所(道の駅の建物とは別)で、アップルパイを売っていました。
 アップルパイには目がないので、モチロン購入。
 で、昨日は帰ってくるのが遅かったので、1日置いた今日のデザートにしました。
 で、お味は、なかなかおいしかったです。
 昨日帰って来てから、冷蔵庫に入れておいたので、ちょっとしっとりしてしまったけれど、食べる前にトースターで温めるとかしていれば、パイの部分がかなりサクサクな感じになったのかも?と思いました。
 リンゴも割としっかりしていて、ちゃんと歯ごたえも残っていて、好みでした。
 このアップルパイはおススメです!


山本観光果樹園
北海道余市町登町1100
TEL.0135-23-6251

関連ランキング:ケーキ | 余市駅仁木駅

|

« 【2005】5月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月14日のお茶:夏井珈琲Brucke(函館) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【sweets】アップルパイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このアップルパイすごくおいしいですよね!
リンゴゴロゴロしてるし・・・。
できたてのサクサクはかなり美味しかったですよ。
TB&リンクさせて頂きました。よかったら覗いてくださいね!

投稿: tug | 2005.09.15 11:14

>tug さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
意外とマイナーなアップルパイ?と思っていたのですが、密かにファンの方がいらっしゃったのですね。
わたしもこのアップルパイなら、もう一度買って食べたい!と思いました。
できたてはきっとおいしいんでしょうね~。

投稿: れっこ | 2005.09.20 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4114171

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月13日のデザート:山本観光果樹園(余市):

» スペース・アップルよいち [La Valise]
スペース・アップルよいち ここで買ったアップルパイを書きたかったのに写真が・・・ おいしすぎて速攻で食べてしまったので写真とってないんです。 皮サックサクでりんごたっぷりのアップルパイ、道の駅で売られています。 長旅で疲れたときにちょっと寄り道して...... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 11:15

« 【2005】5月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月14日のお茶:夏井珈琲Brucke(函館) »