« 【2005】5月2日のソフトクリーム:百姓屋の牛乳ソフト(厚沢部):2005-03 | トップページ | 【2005】5月3日の夕ご飯 »

2005.05.02

【2005】5月2日の夕ご飯

5月2日の夕ご飯「魚の味噌焼き」
「ご飯」
「温素麺」

 今日はご飯だけ鶏雑炊を作ってそれ以外は、わたしと同じメニューです。
 昼に江差の開陽丸のそばにあった繁次郎の店という干物などの海産物を売っているお店で買ってきた味噌漬けを焼きました。2切れで350円でした。お店の方は、「鮭です」って言っていたのですが、焼きあがってみたら随分色が薄いなぁ~と思いつつ、食べてみたら、百歩譲っても鮭じゃない!と(爆) これは鱈じゃないのかなぁ~と思いましたが、パッケージにも何も書いていないので、真相は分からずじまい(笑) 味噌を洗い流して焼いたのですが、それでも結構しょっぱかったです。付け合せは、キャベツとほうれん草のおひたしです。汁物は、昨日の豆腐汁の残りに素麺を入れただけです(^^;)

5月2日の夕ご飯

|

« 【2005】5月2日のソフトクリーム:百姓屋の牛乳ソフト(厚沢部):2005-03 | トップページ | 【2005】5月3日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3954512

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月2日の夕ご飯:

« 【2005】5月2日のソフトクリーム:百姓屋の牛乳ソフト(厚沢部):2005-03 | トップページ | 【2005】5月3日の夕ご飯 »