« 【2005】5月6日の昼ご飯:甚兵衛(函館) | トップページ | 【2005】5月6日の夕ご飯 »

2005.05.06

【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04

5月6日のソフトクリーム:いかすみソフト(函館)駅前朝市」の
 元祖いかすみソフトクリーム 100円

 五稜郭公園でお花見した後、そのまま自転車で駅前まで来ました。
 自転車だと駅前までは結構遠い(汗)

 新しくなった朝市を冷やかしている途中で、せっかくだから~と函館名物?!いかすみソフトを食べてみました。
 ここは、駅前朝市という名前のところで、ちょうど朝市の建物の向かい側の角に建っています。
 見た目は薄いグレーという感じで、一瞬胡麻ソフト?とも勘違いしそうですが、食べてみると胡麻の味はしません。
 生臭くもなく食べやすいソフトでした。
 イカ墨なるものを食べたことがないので、これがイカ墨の味か?と言われても、正直よく分かりませんが(汗)

 このソフトを食べた後に朝市の前も通ったのですが、そこにもいかすみのソフトがありましたけど、値段は270円でした。
 めちゃくちゃ観光地化されている朝市地区(というのか?)の中にあって、ソフトクリーム100円というお値段にはちょっと拍手ですね(^o^)


おれの箱館駅前朝市本店
北海道函館市若松町8-14
TEL.0138-27-5656
営業時間/5:00~15:00

※トラックバック⇒おれの箱館駅前朝市本店 in livedoorグルメ

おれの箱館駅前朝市本店
採点:★★★

|

« 【2005】5月6日の昼ご飯:甚兵衛(函館) | トップページ | 【2005】5月6日の夕ご飯 »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4007254

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月6日のソフトクリーム:駅前朝市(函館):2005-04:

« 【2005】5月6日の昼ご飯:甚兵衛(函館) | トップページ | 【2005】5月6日の夕ご飯 »