« 【2005】5月10日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月11日のソフトクリーム:あいす118(函館):2005-06 »

2005.05.11

【2005】5月11日の昼ご飯:萬福とみや(函館)

5月11日の昼ご飯:とみや(函館)萬福 とみや」の
牛すじカレー 500円

 実は、とみやのランチは初体験です。
 前々からランチにぜひぜひ行ってみたい!と言っていたのですが、なかなか行く機会がなくて、夜しか行けてませんでした。
 今日こそ!と念願叶ってやっと行って来ました(笑)

 「とみや」のランチはほぼ500円と大変リーズナブルなのに、ボリュームも味も満足できるものだと聞いていたので、行きたくて行きたくて仕方がなかったのです。
 で、今日は迷った末に、以前は日替わり定食にたまに登場していて、好評につきランチタイムのの定番メニューとなった牛すじカレーにしました。
 ランチタイムのメニューは、500円のランチは日替わりとあと2種類、スペシャルランチ780円と4種類と、スペシャルでも780円と値段がかなり嬉しいです。

 さて、とみやの牛すじカレーですが。
 このメニューは、とみやの大将のご実家が大野で旅館を営まれていて、そちらでやっている仕出しのメニューだったのだそうです。
 それがとても好評だということで、レシピを教えてもらって、「とみや」でもたまに出すようにしたのですが、それがまた好評だったので、ついに定番メニューになったという曰くつき(?!)のメニューだそうです。
 常連のPさん(笑)やランチタイムに通っている某H氏からも聞いていたので、すご~く気になっていたんですよ。
 わたしは、カレーはあまり辛くないのが好きなので、どうかな~と思ったのだけど、ここのは大丈夫でした。
 辛さは中辛ってとこでしょうか。牛すじが柔らかくなっていて、カレーとよく合います。
 昨日の夕ご飯にも牛すじを食べたのだけど、また違った感じでこうやって食べるのもいいなぁと思いました。
 気になる方は、ゼヒゼヒお試し下さい。

 次は、別のメニューに挑戦しに行きますね。(読んでるかしら?)


萬福 とみや
北海道函館市本通1-26-10
TEL.0138-53-6363
営業時間/11:30~13:30,17:30~01:00
定休日/不定休
駐車場/なし

※トラックバック⇒萬福 とみや in livedoorグルメ

萬福 とみや
採点:★★★★★

関連ランキング:レストラン(その他) | 杉並町駅五稜郭公園前駅柏木町駅

関連ランキング:レストラン(その他) | 杉並町駅五稜郭公園前駅柏木町駅

|

« 【2005】5月10日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月11日のソフトクリーム:あいす118(函館):2005-06 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4080650

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月11日の昼ご飯:萬福とみや(函館):

« 【2005】5月10日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月11日のソフトクリーム:あいす118(函館):2005-06 »