« 【2005】5月23日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月24日の夕ご飯:佐々直(宮城) »

2005.05.24

【2005】5月24日の昼ご飯:ラージ・モリタ(函館)

5月24日の昼ご飯:ラージ・モリタ(函館)ラージ・モリタ」の
 シュリンプカレー&ライス 1000円
(※ランチサービス時間帯のみ 11:00~14:00 土日祭日除く)

 カレー好きとしては、一応気になっていたもののなかなか本町周辺なので、行く機会がなかったのですが、五稜郭に行ったついでに行って来ました。
 ほんとは辛いモノ禁止中の人がいるのに、ナゼか(策略?!)カレーのお店に入ってしまいました。
 ほんとは、親子丼専門店の方に入りたかったのだけど、中を見たら昼時なのにお客さんが一人もいなかったので、何となく避けてしまいました(汗)

 このお店は、五稜郭の丸井今井のタワーパーキングの並びにあるインドカレーのお店です。
 店の中もなんだかエスニックな感じで、インドカレーのお店に来たなぁとという実感はあります。
 前に行った(たぶんブログには載せていなかった筈)「シタール」もインドカレーだけど、あちらとはまた違う雰囲気を持っています。

 迷った末にシュリンプカレーを頼みました。
 ランチタイムのみカレーを頼めば、ご飯もセットになっているらしいです。
 1ヵ月ほど辛いものを食べちゃダメと禁止してしまった手前、わたしも付き合って辛味が一番下のレベルにしました(汗)

 ところが、このカレー、全然辛くありませんでした。
 タイカレーのグリーンカレーの辛味をなくしたみたいな味でした(汗)
 海老の味は出ていたと思うのですが、やはりカレーは程ほどに辛い方がおいしいなぁと思いました。
 辛味がなかったせいか、ビミョーに脂っこさ(ココナッツ系のオイルの味か?)を感じてしまったのはわたしだけだろうか。。。
 最近、家でもスープカレーを作ってるので、なかなかこういうカレーを食べる機会はないのだから、まぁよしとしておこう。。。
 次に行く機会があったら、ちゃんと辛いカレーを食べたいです。


インドレストラン ラージモリタ
北海道函館市本町32-29
TEL.0138-56-1991
営業時間/11:30 ~ 21:30
定休日/水曜日不定休
駐車場/なし
2010年2月閉店した模様(/_;)

|

« 【2005】5月23日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月24日の夕ご飯:佐々直(宮城) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

シュリンプカレーと言うところに惹かれました。
美味しそうだなあ。
ランチを外で頂きたい今日この頃です。

投稿: moon。 | 2005.05.25 23:44

>moon。 さん
エビがねぇ、ちょっと誇大広告だったかな~(笑)
メニューの写真と比べるとね。
moon。さんのとこは、外でランチはなかなか今は難しそうですねぇ。
幼稚園に入るようになるまでは難しそうですもんね。

投稿: れっこ | 2005.05.27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4260278

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】5月24日の昼ご飯:ラージ・モリタ(函館):

« 【2005】5月23日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】5月24日の夕ご飯:佐々直(宮城) »