« 【2005】6月17日の昼ご飯:マルトマ食堂(苫小牧) | トップページ | 【2005】6月17日のデザート:もりもと »

2005.06.17

【2005】6月17日の夕ご飯:お好み焼SAKI(虻田)

6月17日の夕ご飯:お好み焼SAKI(虻田)お好み焼 SAKI」の
 大阪焼 700円


 函館から日帰りで少し遠出すると、遅くなった時にどこでご飯を食べるかは結構悩みの種。
 函館へ着くと結構遅い時間になってしまうので、できれば途中でご飯を食べるところがあればなぁといつも思います。
 ですが、意外と長万部~森辺りのお店は閉店時間が早く8~9時くらいで閉店してしまうお店が多いので、その辺りで夕飯を食べようとすると、遅くても7時くらいには通過しないといけません。
 行った先で目いっぱい遊んでしまうとちょっとキツイ。
 そうなると、虻田~長万部くらいでご飯を食べるのがちょうどいい時間となります。

 でも、その辺りってご飯の食べられそうなお店が意外と少ない。
 しかも、ただお腹に入れられればいい、というものでもなく、どうせ食べるのならおいしいものを食べたいと思う訳で。
 毎回この辺を通るたびにアンテナを張り巡らせています(爆)

 で、今回も苫小牧まで出かけたので、同じパターンとなりました。
 虻田付近に差し掛かりつつどこかないか~っとアンテナを張りつつ、駐車場がほぼ満車に近い状態だったこの店にしました。
 実は、一度通り過ぎて別の店にしようかと思っていたのだけど、どうもその店は閉店間近だった?のか、入るには躊躇われ、引き返してここにしました。

 このお店、ぱっと見には何のお店かよく分かりません。
 外観はログハウス風。
 まあ、お客さんが入っているからいいだろう、と入ってみました。

 どうもお客さんは全て地元の方で、常連さんばかりのよう(汗)
 メニューはお好み焼きがメインらしい。
 お好み焼きは久々なので、たまにはこんな夕ご飯もいいかなぁと、迷いつつこの大阪焼
を注文。
 コチラのお店は、自分で焼くのではなく、お店のご主人が焼いたものを持ってきてくれます。
 わたしは、お好み焼きはいつもあまり上手く焼けない(ひっくり返す時に失敗するのです)ので、焼いてくれるのは嬉しい(^^)
 大阪焼きってどんなものだったっけ?と思いつつ、完食しました。
 卵がいい感じでした。


お好み焼SAKI
北海道虻田郡虻田町字旭町43
TEL.0142-76-2723
駐車場/あり

|

« 【2005】6月17日の昼ご飯:マルトマ食堂(苫小牧) | トップページ | 【2005】6月17日のデザート:もりもと »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
実はこのお店の名前を聞いて、どこだっけ?
って思っていました。
わかりましたよぉ~食べた事はないですが、両親が行きます。
出来て半年くらいですよ。たしか。
この辺は遅い時間あまり食事する所、国道沿いは無いですよね。
今度いいところ、お教え致します♪

投稿: tsugu | 2005.09.24 02:39

>tsugu さん
まだ新しいお店だったのですか~。
お店のご主人がちょっとユニークな方ですよね(笑)
あの辺りは、遅くまでやっていそうなレストラン風の(居酒屋じゃなくて)お店ってないですよね。
9時くらいまでは営業してるお店でいいところがあるといいんですけど。
豊浦の街の方で気になっているところが一軒あるのですが、なかなか国道を外れても行こうという気にはならないのですよねぇ。。。

投稿: れっこ | 2005.09.27 12:22

ユニーク。
うん、その言葉よくわかります。笑

道を外れて帰りに食べに寄るのもね~
よくわかります。
じゃ、豊浦の町のはずれの国道沿い
ドライブインみさき、ってどうですか?
そこは行ったことありますか?
それと、やっぱり同じく豊浦の「うちうら」で
カツ食べて欲しいですね。
みさきは、夜も9時くらいまでやっていると思います。
景色がきれいで、コーヒーも美味しいし、
(カップがきれい)私は好きです。
行く機会があったら、どうぞ♪

伊達市まで行くと、かなりあるんですけどね。

投稿: tsugu | 2005.09.27 23:14

>tsugu さん
>ドライブインみさき
気になってたんだけど、五分五分かなぁとアンテナが判断してたので、安全策(笑)でこのSAKIの次に行ったのは、「うちうら」でした。

「みさき」は景色が絶対いいだろうな~と思ってたのですが、予想通りなのですね。
tsuguさんおススメのようなので、次回のチャンスには攻めてきたいと思います。
今年中に行けるといいなあ・・・(汗)

投稿: れっこ | 2005.09.30 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4594567

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月17日の夕ご飯:お好み焼SAKI(虻田):

« 【2005】6月17日の昼ご飯:マルトマ食堂(苫小牧) | トップページ | 【2005】6月17日のデザート:もりもと »