« 【2005】6月23日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月24日のデザート:元町ぼんぱん(函館) »

2005.06.24

【2005】6月24日の夕ご飯:漁師の直売店(瀬棚)

6月24日の夕ご飯:漁師の直売店(瀬棚)「『漁師の直売店』の 特大ほっけ生干し」
「サラダ(レタス・切干し大根・プチトマト)」
「ご飯」
「みそ汁(油揚げ・豆腐・ワカメ)」

 先日、日本海ドライブに出かけた時に国道229号線沿いにぽつんとあった「漁師の直売店」に寄ってみました。
 特に何も下調べもせずにふらっと見つけたお店です。
 瀬棚の町を抜けてから少し行ったところにあるお店は、海を見渡せるところに建っていました。
 瀬棚の町の手前ぐらいから「○km先 漁師の直売店」という看板が出ていて、結構期待を持たせるような感じで行った訳ですが、このお店ではお店で買ったものを炭焼きしてその場で食べることもできるようになっていて、期待通り(^^)

 ブログには載せませんでしたが、ウニを買って焼いて食べました。
 新鮮なのでおいしかった!
 他に、帆立やつぶなども売っていましたが、お昼ご飯を食べてお腹がいっぱいだったので、あまり食べられなくて残念でした。
 中でも帆立は大きくて、食べ応えがありそうで買う時にウニと迷って帆立は断念しましたが、代わりに同行者がおいしそう~に食べてました(笑)

 「直売」なので、もちろん海産物を買って帰ることも可能で、どれにしようかなと迷いつつ、店の前で干してある「ホッケの開きの生干し」を買うことにしました。
 すごく安かったので、「特大」を購入。
 なんと特大でも350円!!! かなりお買い得でした。

 その買ってきたほっけ生干しが今夜の夕ご飯のメインなのです。
 この生干しほっけ、とってもおいしかったです!
 身が厚いし、しっかりしてる!
 また近場に行ったら、絶対また寄りたいお店です。
 かなりおススメ。
 今度は、どこかでおにぎりでも買って、炭焼きをおかずにして食べたいかも(笑)


猟師の直売店
北海道瀬棚町元浦930
TEL.01378-7-3788
営業時間/9:00~17:00(4月末~9月末)
定休日/なし ※ただし、10月から4月までは休業
駐車場/30台

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | せたな町その他

|

« 【2005】6月23日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月24日のデザート:元町ぼんぱん(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★お土産★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4693390

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月24日の夕ご飯:漁師の直売店(瀬棚):

« 【2005】6月23日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月24日のデザート:元町ぼんぱん(函館) »