« 【2005】6月5日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月7日の夕ご飯 »

2005.06.06

【2005】6月6日の夕ご飯:くいもんやのせ(函館)

6月6日の夕ご飯:くいもんやのせ(函館)くいもんや のせ」の
 焼きおにぎり 300円
 その他いろいろ(笑)


 前にここのお店で飲みオフをしようとしたら、定休日?で別のお店に行ったことがありましたが、今日はやっとリベンジに行って来ました。1か月半ぶりくらいのリベンジとなりました。

 ずっと前からのせさんのお店の前を通るたびに気になる~気になる~と言っていましたが、わたしの気になる~は今回も大当たり(^_^)v
 何から何までおいしいっの連続。あぁしばらくぶりに懐かしくおいしいと思える料理の数々でした。
 秋田にいる頃に大好きだった「崎さんち」に共通するものがありました。
 でも、残念ながらのせさんではランチはナシで、夜のみ営業とのこと。

 ご一緒したPさんのおススメという「ねぎトン」が絶品!
 初体験の「クリームチーズの冷奴」も意外な感じでおいしかった!
 後で家で絶対真似しようと思いました(笑)
 Pさんの頼んだ「茄子の煮びたし」もおダシの味がしみていてこれもまたおいしかった!!!

 また行きたいお店です。
 ・・・って、ほぼ毎日のようにのせさんの前を通っているσ(^^;)
 夜に通るのはちょっと酷かも・・・です(笑)


くいもんや のせ
北海道函館市昭和1-26-25
TEL.0138-43-5110
営業時間/17:00~24:00
定休日/木曜日
駐車場/3台くらい

関連ランキング:居酒屋 | 五稜郭駅

|

« 【2005】6月5日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月7日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

その他いろいろ?
飲み会ですか?

投稿: moon | 2005.06.08 23:26

>moon さん
一種の飲み会といえば飲み会ですが、車で行ったので
単にご飯を食べに行っただけになったかもしれません(笑)

投稿: れっこ | 2005.06.24 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4442724

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月6日の夕ご飯:くいもんやのせ(函館):

« 【2005】6月5日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月7日の夕ご飯 »