« 【2005】6月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月14日の夕ご飯 »

2005.06.14

【2005】6月14日の昼ご飯:コパン(函館)

6月14日の昼ご飯:ビストロ コパン(函館)ビストロ コパン」の
オムライスセット 1000円
(サラダ・ドリンク+デザート)

 久々に友人とランチです♪
 わたしが仕事始めてからは、初めてかな?<ランチ
 今回のお店、コパンは、前々から場所はチェックしていたものの、なかなか行けなかったのですが、候補を挙げている中からコチラに決まりました。天気もいいし、せっかくだし~といつもは車移動派のわたしですが、今回はチャリで行きましたっ。
 赤川の住宅街の中にあるこちらのお店は、場所はビミョーに分かりにくいです。店も住宅と言っても通じるような外観なので、結構見つけにくいかもしれません。店内は、なかなかカワイイ感じの作りです。
 コパンは「ビストロ」という名前をつけている通り、洋食のお店。
 洋食と言えば、やっぱりオムライス(結局そこに行くのか・・・ 爆)。
 ということで、お約束のオムライスをオーダーしました。
 日替わりにもとっても惹かれたのですが、まずはオムライスってことで。ちなみに、日替わりは、肉と魚と選べるようです。
 今回はオムライスだけじゃなくて、セットで頼みました。セットは、サラダとスープとデザートと食後に飲み物がつきます。

 最初に来たのはサラダとスープ。
6月14日の昼ご飯:ビストロ コパン(函館)
 スープはコーンポタージュ。おいしい♪

 そして、オムライスは、トロトロです。(写真は上)
 デミソースは少し味がしっかりめだったけれど、これもまたおいしい。
 んで、ここに来て、友人が頼んだランチのパン用についてきたバターを味見させてもらう。噂どおり今まで食べたことのない初体験のバターでした。

 メインの後はデザートと飲み物。
6月14日の昼ご飯:ビストロ コパン(函館)

 飲み物は紅茶にしました。
 デザートは盛り付けも綺麗。
 満足のランチタイムでした(^^)
 これで1000円はかなりお得です。
 今度は他のメニューも食べてみたいので、機会あれば再来店したいお店です。


Bistrot COPAIN(ビストロ コパン)
北海道函館市赤川1-7-10
TEL.0138-46-7530
営業時間/11:30~17:00(15:00~ティータイム),17:30~20:30
定休日/木曜日
駐車場/5台くらい

|

« 【2005】6月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月14日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4551793

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月14日の昼ご飯:コパン(函館):

« 【2005】6月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月14日の夕ご飯 »