« 【2005】6月23日の昼ご飯:寿しのマス屋(熊石) | トップページ | 【2005】6月24日の夕ご飯:漁師の直売店(瀬棚) »

2005.06.23

【2005】6月23日の夕ご飯

6月23日の夕ご飯「豚肉の角煮いもソースがけ」
「サラダ(レタス・豆腐・長芋)」
「ご飯」
「みそ汁(油揚げ・豆腐・ワカメ)」


 昨日から作っていた豚の角煮のアレンジバージョンにしてみました。
 実は、このメニューはほぼ某居酒屋さんのメニューのパクリ(笑)
 角煮にジャガイモで作ったソースをかけて食べます。
 作り方は、テキトー。
 こんな感じで作ったらできるかな~と言う感じで作ったら出来ました(^_^)v
 味もまあまあ再現できていたのではないかなと(自画自賛)。
 改良余地はまだあるけど、問題点も分かったので、次に作る時にはバッチリかと思います。
 作り方を載せてもいいけど、このメニューを作ったお店の方に敬意を表して止めときます(笑)
 

|

« 【2005】6月23日の昼ご飯:寿しのマス屋(熊石) | トップページ | 【2005】6月24日の夕ご飯:漁師の直売店(瀬棚) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

な、な、な、なんか見覚えのあるネーミングが。。。。。

も、もしかして、パクッてみました?

投稿: チーフ | 2005.07.09 02:28

>チーフ様
お察しの通りです(笑)
よく気づきましたね~。
σ(^^;)、外で食べておいしかったな~と思うと、とりあえず後で自分でも作ってみるのですよ。
他のお店で食べたものも後で作っているので、昔書いたのでもたまに「この組み合わせがうまかったので、作ってみた」的な表現がたまにあるとです(^^ゞ
ちなみに、チーフのお店メニューでは、牛すじカレーも作ってたりします(笑)
でも、確か作った後に食べに行ってたんですが(笑)

投稿: れっこ | 2005.07.09 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4680721

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月23日の夕ご飯:

« 【2005】6月23日の昼ご飯:寿しのマス屋(熊石) | トップページ | 【2005】6月24日の夕ご飯:漁師の直売店(瀬棚) »