« 【2005】6月17日の夕ご飯:お好み焼SAKI(虻田) | トップページ | 【2005】6月18日の夕ご飯 »

2005.06.17

【2005】6月17日のデザート:もりもと

6月17日のデザート:もりもともりもと」の
 ゆきむしスフレ 136円


 全国の子猫ちゃんsには、「もりもと」といえば、やはりこのお菓子は外せないのではないだろうか(笑)
 まあ、わたしは子猫ちゃんではないのだが(^_^;)
 このお菓子は、かの「救命病棟24時」で北海道が生んだスター☆大泉洋こと洋ちゃんが、特番のドラマの中で「北海道のお土産です」と出していたお菓子なのだ。
 でも、そのドラマも見てたし、見てしまったからには買わねばなるまい。

 という訳で、買ってきましたよ、モチロン。
 っていうか、函館では「もりもと」のお菓子は売ってないし、それもあって買うべくして買ったという感じなのだけど。
 買ってきたのは、苫小牧に去年だかにできたイオンの苫小牧店。
 どれだけ大きいのか?と思って行ったのだけど、意外と小さかった。
 ちょっと期待はずれ(爆)
 規模においては、やはり今まで行った中では秋田のイオン御所野SCに勝てるイオンモールはないかも。
 ただ、函館にこんなのが出来たら、多分いくつか打撃を受けるだろうなという大型店はあるだろうなという気はするけれど。
 ま、わたしがいる間に出来るかは分からないけれど、いつかは進出してきそうな気がするので、函館の小売店は、それに備えてもう少し頑張らないと。

 ・・・話が逸れた(汗)

 で、もりもとのゆきむしスフレですが。
 「スフレ」ってというのは、ふわふわなお菓子という認識があったのだけど、このお菓子もふわふわでした。
 昔こんなお菓子どこかで食べたなぁ・・・と思ったけれど、それが何だったか思い出せない・・・。
 東北でもこれに似てておいしいのがあったんだけどな~。


もりもと
イオン苫小牧店 北海道苫小牧市柳町3-1-20
TEL.0144-53-4181
営業時間/9:00~23:00

もりもと / ゆきむしスフレ

|

« 【2005】6月17日の夕ご飯:お好み焼SAKI(虻田) | トップページ | 【2005】6月18日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

★お土産★」カテゴリの記事

コメント

これすごく食べたいかも。

投稿: moon | 2005.06.20 14:12

>moon さん
そう言うと思いましたよ(笑)
なんて言っても「あのドラマ」で出てたやつですからね~。
わたしも即買い決定でした(笑)

投稿: れっこ | 2005.06.24 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4597819

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月17日のデザート:もりもと:

« 【2005】6月17日の夕ご飯:お好み焼SAKI(虻田) | トップページ | 【2005】6月18日の夕ご飯 »