« 【2005】6月9日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯) »

2005.06.10

【2005】6月10日のソフトクリーム:野澤商店(七飯):2005-09

6月10日のソフトクリーム:野澤商店(七飯)野澤商店」の
 バニラソフトクリーム 210円

 先日うろうろとした挙句結局見つからず別の店でソフトを食べたということだったので、更に調査を重ねた結果、桔梗と聞いていた店が実は七飯だったということが判明し、今度こそ!とリベンジしてきました。
 ここは、かなり巻きが多いソフトということで密かに函館近辺の人には有名なお店らしいです。

 お店の中には、「ソフトを落としても代わりはありません」「落としたら自分で掃除してもらいます」などという張り紙がありました(笑)
 やはり暑い夏だと落としてダメにしてしまう人も多いのでしょうか?

 巻きを数えてみてください。
 全部で7巻きほどあります。
 確かに普通のソフトクリームよりは多いです。

 巻きは普通のよりも多くて、値段的にもリーズナブルですが、わたし的には岩手県は花巻市のマルカンデパートのソフトにはやはり負けていると思う(笑)
 東北ではかなり有名なソフトなのですが、知らない方もいると思うので、ココを見てもらえばイメージが沸くでしょうか?
 これで140円ですから、脅威のソフトと言うしかないでしょう(笑)
 みなさん箸で食べるのが常識というのがまた面白いのです。 
 岩手に行く機会があれば、ゼヒ訪れてみてくださいませ!

野澤商店(七飯)


野澤商店
北海道七飯町大川5-42-18
TEL.0138-65-5605

関連ランキング:アイスクリーム | 大中山駅

|

« 【2005】6月9日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

函館新道が出来てからちょっと行きづらくなっていて、足が遠のいていました。
相変らずのボリュームですね。
そろそろ暑くなってくる頃ですから食べに行ってみます。

投稿: take-five | 2005.06.13 00:59

>take-five さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ここは、人づてに聞いて探して行ってみたのですが、
函館在住の方には馴染みのお店なのでしょうかね?
熱くなると、「そうじ」の羽目になる人が続出しそうなソフトですよね。

投稿: れっこ | 2005.06.24 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4497049

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月10日のソフトクリーム:野澤商店(七飯):2005-09:

« 【2005】6月9日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯) »