« 【2005】6月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月28日のソフトクリーム:公会堂のとなりです(函館):2005-11 »

2005.06.28

【2005】6月28日の昼ご飯:ぐるぐる本舗(函館)

6月28日の昼ご飯:チキンスープカリー/ぐるぐる本舗(函館)ぐるぐる本舗」の
 チキンカリー 800円

 気になりつつ、なかなか行く機会がなかったので、やっと行ったという感じのぐるぐる。
 行くまでは、某嬢のブログにて、結構煽られまくってました(笑)

 まずは基本ということで、チキンカリーをチョイス。
 写真は手前にご飯を置いちゃったので、肝心のスープカレーが奥に(汗)
 でも、このご飯にパセリが載ってて、レモンが添えてあるのは初めて。
 ご飯にも特徴がありますネ。
 チキンは、よ~く煮込まれていて、いい感じ。
 スープはちょっと和風な感じがしました。
 スパイス~っていう主張派のカレーではないですね。
 野菜はどちらかと言うと、煮込まれているよりも素揚げが好きなのですが、煮込まれている野菜の方が多かったかも。

 同行者の食べてた「野菜たっぷりチキンカリー」はほんとに野菜がたっぷり。
 トマトが丸ごと入っているのにちょっと「え?!」と思いましたが、このトマトが意外と合う!!!
 しかも、大根も入ってて、この大根もなかなか。
 うーん、自分で食べてないんだけど、これはいいアイデアだ♪と思いました。
 今度家でスープカレーを作る時に真似してみようと思います。

ぐるぐる本舗


ぐるぐる本舗
北海道函館市元町7-9 蕎麦屋日本橋2階
TEL.0138-27-4846
営業時間/12:00~15:00,17:00~23:00
定休日/月曜日 ※祝日の場合は火曜日
駐車場/あり ※周辺店舗との共用

|

« 【2005】6月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月28日のソフトクリーム:公会堂のとなりです(函館):2005-11 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4744058

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月28日の昼ご飯:ぐるぐる本舗(函館):

« 【2005】6月27日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月28日のソフトクリーム:公会堂のとなりです(函館):2005-11 »