« 【2005】6月15日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月17日のおやつ:苺(豊浦) »

2005.06.16

【2005】6月16日の夕ご飯:カネニのかにみそ(函館)

6月16日の夕ご飯:カネニのかにみそ(函館)「焼き魚(カレイ)」
「笹かま(カネニのかにみそ付き)」
「ご飯」
「みそ汁(大根・豆腐・わかめ)」

 ネットのオークションで函館カネニのかにみそをGETしたというのは聞いていたのですが、今日直接取りに行ってきた~ということで、家に帰ったら、冷蔵庫にブツが入っていたので、何とかして食べてやろうと色々調べてみたのですが、料理に応用する食べ方が分からず(汗)
 ・仕方ないので、笹かまを買ってきて、それに塗って食べてみる。
 ・ご飯に載せて食べてみる。
という食べ方をしてみました。
 かにみそってこういうものなんだ~というのが感想。
 結構濃厚な味がするので、日本酒のあてにはいいかもしれませんね。
 普通どういう食べ方をするものなのでしょうかね?<かにみそ
 回転寿司とかで軍艦巻きになって回っているのしか思いつきませんでした(汗)

 で、今日のメインは、カレイ。
 付け合せは、焼き茄子とほうれん草のおひたしです。

カネニ特製かにみそ85g

|

« 【2005】6月15日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月17日のおやつ:苺(豊浦) »

1.cooking」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★お土産★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4583999

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月16日の夕ご飯:カネニのかにみそ(函館):

« 【2005】6月15日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】6月17日のおやつ:苺(豊浦) »