« 【2005】6月21日の夕ご飯:ラッキーピエロ美原店(函館) | トップページ | 【2005】6月22日のデザート:元町ぼんぱん(函館) »

2005.06.22

【2005】6月22日の昼ご飯:来々軒(函館)

6月22日の昼ご飯:来々軒(函館)来々軒」の
タンメン 600円

 前にランチを食べに行って、2度目の来々軒です。
 先回わたしと共に来々軒初体験をしたかの友人は、来々軒ふたたびとばかりにリベンジをして、ラーメンを食したそうで、その感想文を読んで、ラーメンもやっぱりうまいのかぁ、それでは行かねばっと密かにわたしも狙っていたのでありました^m^
 で、西部地区へ行こう~と出かけ、来々軒未体験の人に来々軒を味わわせるべく、出かけたのでした。

 そして、1か月半ぶりの来々軒。
 やはりあそこは、空気が違う感じがする。
 外の世界と時間の流れる感覚が微妙にゆっくりと過ぎているのかなと思わせられる空間。
 タイムスリップ感溢れる店内。

 おしゃれ~な函館も悪くはないが、どちらかと言うと、こういう空間がなくならない函館でいて欲しいなぁと、この辺りに来ると思うのであります。
 何でもかんでも小綺麗な街なら他にもわんさと、それこそ東京とか横浜とか神戸とかにたくさんあるのだから、そんな他にもあるような街に函館がなる必要はないよなぁ~などと、来々軒を見るたびに考えてしまいます。

 で、そんな異次元空間・来々軒でランチ。
 おいしかったよ~完食したよ~という魅惑の感想文を読んで以来、ラーメンを食べるぞっと意気込んで行ったのに、やっぱり野菜が食べたいかも・・・と、悩んだ末にタンメンを注文。
 この写真見ると、醤油味って感じがするのですが、ちゃんと醤油以外の味がするスープでした。
 スープうま~い!!!と珍しくスープ飲んでしまいました(いつもは残す)。
 他のメニューもまだ気になるものがあるし、また来るかも。。。と思いつつ、店を後にしたのでした。


来々軒(らいらいけん)
北海道函館市末広町16-3
TEL.0138-22-2803
営業時間/11:30~18:00
定休日/日曜日・祝日
駐車場/なし

関連ランキング:定食・食堂 | 十字街駅末広町駅(函館)宝来町駅

|

« 【2005】6月21日の夕ご飯:ラッキーピエロ美原店(函館) | トップページ | 【2005】6月22日のデザート:元町ぼんぱん(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

タンメンって塩系のスープのイメージがあるんですが、
写真を見ると、醤油系ですねー?
お野菜たっぷり、いいですね☆

投稿: ぷーさん | 2005.06.22 16:28

>ぷーさん
実は、タンメンって初めて食べたのです(笑)
大体みそラーメンが多い人ですからσ(^^;)

投稿: れっこ | 2005.06.24 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4660770

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月22日の昼ご飯:来々軒(函館):

« 【2005】6月21日の夕ご飯:ラッキーピエロ美原店(函館) | トップページ | 【2005】6月22日のデザート:元町ぼんぱん(函館) »