« 【2005】6月25日の夕ご飯:トワ・ヴェール(黒松内) | トップページ | 【2005】6月26日の夕ご飯 »

2005.06.25

【2005】6月25日のデザート:ちとせ桜井商店(瀬棚)

6月25日のデザート:ちとせ桜井商店(瀬棚)ちとせ桜井商店」の
 こだわりプリン(プレーン) 168円
 こだわりプリン(パンプキン) 168円
 こだわりプリン(ごま) 168円

 瀬棚のスイーツといえば、甲田菓子店の岩シューがまず思い浮かぶわたしですが、もう一つ気になっていたお菓子がありました。
 それが「ちとせ桜井商店」の「こだわりプリン」です。
 「岩シュー」は函館までのお持ち帰りははっきり言って無理(理由は上のリンク先参照 笑)。
 プリンなら何とかお持ち帰りができるから・・・といつか瀬棚方面に出かけた時に買って帰ってこようと思っていたところ、先日のドライブ途中で立ち寄ることができました。

 プリンの種類は全部で3種類。プレーンとパンプキンとごまでした。
 2種類なら一人1個ずつ2個買うところですが、3個あるので1個ずつ味見したいね、ということで全種類買ってきてしまいました。

 写真の画像がちょっと暗くて分かりにくいのですが、右からプレーン、パンプキン、ごまです。
 ここのプリンは、牛乳や卵にもこだわっていて、安全安心なものを使っているというこだわりがあるそうです。
 卵は、モリガキ農園のもの、牛乳はワタミファームのものを使っているそうです。
 すごくクリーミーなプリンでした。
 この3種類の中では、個人的には、かぼちゃスイーツが好きなので、パンプキンがおいしかったです。


ちとせ桜井商店
北海道瀬棚町字本町477-1
TEL.01378-7-3138
営業時間/8:00~19:00
定休日/不定休
駐車場/多分なし

関連ランキング:洋菓子 | せたな町その他

|

« 【2005】6月25日の夕ご飯:トワ・ヴェール(黒松内) | トップページ | 【2005】6月26日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【sweets】プリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4722563

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月25日のデザート:ちとせ桜井商店(瀬棚):

« 【2005】6月25日の夕ご飯:トワ・ヴェール(黒松内) | トップページ | 【2005】6月26日の夕ご飯 »