« 【2005】6月10日のソフトクリーム:野澤商店(七飯):2005-09 | トップページ | 【2005】6月11日の夕ご飯 »

2005.06.10

【2005】6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯)

6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯)「鶏肉の照り焼き」
勝田豆腐店のざる豆腐の冷や奴」
「ご飯」
「汁物(鶏肉・細竹・豆腐)」


 野澤商店に行った帰りに、前々から気になっていた豆腐屋さんへ寄ることにしました。ずっと気になってはいたものの、ついつい通り過ぎてしまっていたのですが、先日辿り着けなかった野澤商店にも無事行けたことだし、そのノリでこちらも制覇だ(?!)とばかりに行った訳です。
 ちょっと奥まったところにあって分かりにくい豆腐屋さんですが、国道5号線の旧道の方を走っていると、とうふ屋さんの幟が立っているので、入口は割と分かりやすくはなっています。
 車は2台分くらい停められそうな感じ。
 お店は、豆腐を作っているところの一角がそのままお店になっていて、壁に料金表が貼ってあります。

6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯)

 今回はとりあえず気になったザル豆腐をGETして帰ってきました。明日のお弁当用に薩摩揚げも買いました。揚げ物も結構種類がありました。
 このザル豆腐は、ちゃんとザルに入っていて、笹の葉なんかも添えられていて、かなりいい感じです。
 下手に料理して食べるよりもそのまま食べよう!と皿に盛り付けておかかをかけて冷奴として頂きました。
 大豆の味がすごく濃いお豆腐でした!!! このお豆腐もかなり好きな味です。
 他のお豆腐も食べてみたい!と思いました。また機会を見つけて気になったものを買ってこなくては。
 何となく今日の主役は、豆腐って感じでした(笑)

勝田豆腐店(七飯)


勝田とうふ店
北海道亀田郡七飯町大川7-4-12
TEL.0138-65-6422
駐車場/2台くらい

|

« 【2005】6月10日のソフトクリーム:野澤商店(七飯):2005-09 | トップページ | 【2005】6月11日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

5.take out」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

たまらなく魅惑的なこの豆腐!!
いかがでしたか?
コメントが待ち遠しい~っっ!
(・・・催促?・笑)

投稿: | 2005.06.12 11:55

>ぷ (笑)さん
そうなんですよ~。
前々から気になってて、ようやく行きましたよん、ここ。
コメント遅れ気味ですみません(^^;)
気長に待っててください(汗)
そろそろ気合入れて書かなくちゃ~。

投稿: れっこ | 2005.06.24 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4500778

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月10日の夕ご飯:勝田豆腐店(七飯):

« 【2005】6月10日のソフトクリーム:野澤商店(七飯):2005-09 | トップページ | 【2005】6月11日の夕ご飯 »