« 【2005】6月14日の昼ご飯:コパン(函館) | トップページ | 【2005】6月15日の夕ご飯 »

2005.06.14

【2005】6月14日の夕ご飯

6月14日の夕ご飯「生ちらし寿司」
「焼きいか」
「汁物(舞茸・豆腐・さやいんげん)」

 買い物に行ったらお刺し身が安かったのと酢飯が食べたかったので、速攻で生ちらし寿司にすることに決定。
 盛り付けたら、ご飯が見えないくらいの豪華なちらし寿司になりました^m^
 外で食べたら、刺し身の値段分出しても食べられないかも(笑)
 汁物は、寿司なので、醤油味の吸い物にしました。なぜかいつもそうしたくなるのです。子どもの時から寿司の時に味噌汁が出たことはなかったので、そのことが影響しているのだと思います。
 これだけでも充分な気もするのですが、焼きいかが売っていたので、買ってきてマヨネーズをつけて半分ずつ食べました。

|

« 【2005】6月14日の昼ご飯:コパン(函館) | トップページ | 【2005】6月15日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4555081

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月14日の夕ご飯:

« 【2005】6月14日の昼ご飯:コパン(函館) | トップページ | 【2005】6月15日の夕ご飯 »