« 【2005】6月22日の昼ご飯:来々軒(函館) | トップページ | 【2005】6月22日の夕ご飯 »

2005.06.22

【2005】6月22日のデザート:元町ぼんぱん(函館)

6月22日のデザート:元町ぼんぱん(函館)パン工房 元町ぼんぱん」の
 紅茶シュークリーム 105円

 来々軒でご飯を食べた後、信号を渡ろうかと思って向かった交差点の角に建っているパン屋さん(笑)
 何となくデザート気分で入ってしまいました(笑)

 わたしが食べたのは、紅茶シュークリーム。
 香りは、紅茶の香りがします。紅茶の葉っぱがクリームにも入っていますね。
 思ったよりも紅茶の味はしませんでした。
 もう少しどっしり紅茶クリームなのよ!と主張している方が好きかなぁ。
 小腹が空いた~という時には、ちょうどよい大きさだと思います。
 シュークリームは結構種類があって、迷いつつも紅茶党としては、やはり紅茶?とコレにしました。
 あと、プレーンとゴマと何があったかなぁ・・・。


元町ぼんぱん
北海道函館市末広町16-1
TEL.0138-22-8008
営業時間/7:00~18:30
定休日/なし
駐車場/なし

関連ランキング:パン | 十字街駅末広町駅(函館)宝来町駅

|

« 【2005】6月22日の昼ご飯:来々軒(函館) | トップページ | 【2005】6月22日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

ぼんパンのシュークリーム、たまに買いに行きます。
ちっちゃくて小腹空いたときなんかにいいですね。
種類が多くてどれにしようか迷っちゃいます。

投稿: シトロン | 2005.06.23 22:44

>シトロン さん
シュークリーム、好きなので、結構あれこれ食べてましたが、最近はご無沙汰でした。
なので、久々にブログにアップしてたかな~と。
ここのはちょっと食べたい時にちょうどいい大きさですよね。

投稿: れっこ | 2005.06.24 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4660823

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】6月22日のデザート:元町ぼんぱん(函館):

« 【2005】6月22日の昼ご飯:来々軒(函館) | トップページ | 【2005】6月22日の夕ご飯 »