« 【2005】7月21日のソフトクリーム:ソフトクリームのくら(旭川):2005-13 | トップページ | 【2005】7月21日の夕ご飯:天竺(小樽) »

2005.07.21

【2005】7月21日のソフトクリーム2:道の駅たきかわ(滝川):2005-14

7月21日のソフトクリーム2:道の駅たきかわ(滝川)道の駅たきかわ」の
アップルソフトクリーム 270円

 旭川を出発して、国道12号線沿いにある「道の駅たきかわ」に寄りました。
 ここは、昨日はもう閉まっていたので、今日は開いているうちに通りかかったので寄ってみました。

 正直滝川ってどんなとこか全然知識がないのですが、道の駅でオリジナルソフトがりんごというのを見て、リンゴの産地なんだろうなと思いました。
 手作りらしきPOPには「江部乙りんご」の文字。
 調べてみると、滝川市の江部乙町というところがりんごの名産地らしい。

 早速ソフトクリームを購入。
 ここに来る前に旭川で一人一個ずつソフトを食べたので、今度は二人で一個だけ。
 ソフトクリームは見た目はバニラソフトクリームと変わりませんが、さっぱりした爽やかなソフトクリームでした。

関連ランキング:アイスクリーム | 江部乙駅

|

« 【2005】7月21日のソフトクリーム:ソフトクリームのくら(旭川):2005-13 | トップページ | 【2005】7月21日の夕ご飯:天竺(小樽) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5078831

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】7月21日のソフトクリーム2:道の駅たきかわ(滝川):2005-14:

« 【2005】7月21日のソフトクリーム:ソフトクリームのくら(旭川):2005-13 | トップページ | 【2005】7月21日の夕ご飯:天竺(小樽) »