« 【2005】7月22日の昼ご飯:おたる蝶橋(小樽) | トップページ | 【2005】7月22日のデザート:ルタオ(小樽) »

2005.07.22

【2005】7月22日のソフトクリーム:北菓楼(小樽):2005-15

7月22日のソフトクリーム:北菓楼(小樽)北菓楼 小樽本館」の
 バニラソフトクリーム 300円


 小樽に来たら寄りたかったお店です。
 「北菓楼」は砂川のお菓子屋さんですが、小樽にもあるんですね。
 ここを訪れた時より十年ほど前にも小樽に観光しに来た時にはなかったお店です。
 (というか、この辺りはこんなに店がたくさんあった場所じゃなくて、北一ガラスと小樽オルゴール堂ぐらいしかありませんでした)
 「北菓楼」のホームページを見ると、2002年にオープンしたみたいなので、まだ三年くらいしか経っていないみたい。

 運河沿いの石造りの建物が店舗ですが、ちゃんと小樽の街並みに溶け込んでいて雰囲気も◎。
 オープンしてからまだ3年とは思えない店構えです。
 店舗に足を踏み入れると、焼き菓子の甘~い香りが漂っていて、幸せ。

 ここでお茶してみたいなと思ったものの、もう一軒お目当ての店があったので、ここではソフトクリームだけで我慢しました。
 ケーキを食べているような気分になるバニラソフトクリームでした。

 もう一軒行きたいお店があったので、ここではソフトだけで我慢。
 洋菓子屋さんのバニラソフトっていう感じのソフトでした。


北菓楼(きたかろう)
小樽本館
北海道小樽市堺町7-22
TEL.0134-31-3464
営業時間/9:00~18:30(L.O.17:00) ※冬季は18:00閉店
定休日/元日
駐車場/なし

関連ランキング:洋菓子 | 南小樽駅

|

« 【2005】7月22日の昼ご飯:おたる蝶橋(小樽) | トップページ | 【2005】7月22日のデザート:ルタオ(小樽) »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

つややかで、美味しそう・・・☆

投稿: ぷーさん | 2005.07.22 13:32

>ぷーさん
おいしかったですよ♪
ケーキ屋さんのソフトって感じでした。
函館だと七飯の某店のが少し近いかな。

投稿: れっこ | 2005.07.23 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5090531

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】7月22日のソフトクリーム:北菓楼(小樽):2005-15:

« 【2005】7月22日の昼ご飯:おたる蝶橋(小樽) | トップページ | 【2005】7月22日のデザート:ルタオ(小樽) »