« 【2005】7月22日のソフトクリーム:北菓楼(小樽):2005-15 | トップページ | 【2005】7月22日の夕ご飯:ホットペッパー(長万部) »

2005.07.22

【2005】7月22日のデザート:ルタオ(小樽)

7月22日のデザート:ルタオ(小樽)小樽洋菓子舗 LeTAO(ルタオ) 本店」の
 ケーキセット 750円(クレームショコラ&アイスティー)


 小樽に行ったら絶対行こうと思いながらも、日帰りドライブでは運河沿いを素通り。
 別なところに行ったりして結局行けずにいたのが「LeTAO(ルタオ)」。
 今度こそ行くぞと意気込んでようやくこの旅行で行けました。
 結論から言うと、もっと早く行っておけば良かったと思いました。

 ルタオ本店は、運河近くの観光地区にありました。
 学生の時に小樽を訪れた時は「ルタオ」はまだ存在していませんでした。
 後から建てられたのに、ちゃんと小樽の伝統的な石造りの街並みにマッチした外観。
 小樽はこういう洋風な建物が本当によく似合います。
 展望台もあってなかなかサービス満点なので、小樽観光で立ち寄るのにおすすめのお店です。

 「北菓楼」でソフトだけで我慢したのは、ここでお茶をするため。
 ようやく2階にあるカフェで念願のティータイムを決行。

 ケーキセットは750円。意外と普通のお値段。
 迷った挙げ句チョコレート系のケーキを食べましたが、このチョコレートがおいしい。
 ルタオと言えばドゥーブルフロマージュというイメージがありましたが、チョコレートも美味。
 家族は、フルーツタルトを選んでいました

 ケーキを食べたので、ドゥーブルフロマージュはお土産に。


小樽洋菓子舗LeTAO(ルタオ)
本店
北海道小樽市堺町7-16
TEL.0134-31-4500
営業時間/9:00~18:00(L.O.閉店時間の30分前)
定休日/なし
駐車場/なし

関連ランキング:チョコレート | 南小樽駅

|

« 【2005】7月22日のソフトクリーム:北菓楼(小樽):2005-15 | トップページ | 【2005】7月22日の夕ご飯:ホットペッパー(長万部) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

コメント

ルタオのチョコケーキ、食べてみたーい!!
小樽は自分のホームグラウンドのつもりなのに、
先を越されると妙に焦っちゃうな(笑)。

美味しいもの、たくさん食べてきてくださーい!!

投稿: ぷーさん | 2005.07.22 17:57

>ぷーさん
この時食べたのよりも、もっと高級なのがありましたので、今度挑戦してきてください(笑)

>美味しいもの、たくさん食べてきてくださーい!!
もう帰ってきました(笑)
また行きたいです。
今度はぷーさんおススメのあのお店のプリンに挑戦したいです☆

投稿: れっこ | 2005.07.23 01:20

ルタオのケーキかあ・・。魅かれるなあ。

投稿: moon | 2005.07.24 21:44

>moon。 さん
ルタオのケーキだけは、取り寄せは難しいですよねぇ。
わたしも念願のルタオだけに、嬉しさひとしおでした♪
機会があったらまた行きたいケーキ屋さんです。
でも、駐車場がないのが痛い(汗)

投稿: れっこ | 2005.07.29 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5090894

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】7月22日のデザート:ルタオ(小樽):

« 【2005】7月22日のソフトクリーム:北菓楼(小樽):2005-15 | トップページ | 【2005】7月22日の夕ご飯:ホットペッパー(長万部) »