« 【2005】7月1日の昼ご飯:月の庵(函館) | トップページ | 【2005】7月1日の夕ご飯 »

2005.07.01

【2005】7月1日のおやつ:SCORE(函館)

7月1日のおやつ:SCORE(函館)SCORE」の
7月のお菓子 和のパフェ 630円

 函館美術館で7月3日まで開催の幻のロシア絵本1920-30年代展を観に行った帰りに寄りました。
 散々迷った挙句、7月のお菓子にしました。
 この和のパフェ、かなりかなり気に入りました。
 今まで食べた和風スイーツの中でもダントツです!!!
 サイコロ状に切ってある抹茶のスポンジケーキ&きなこのアイス、小豆、ホイップクリームの組み合わせが絶妙!
 特に初めて食べたきなこアイスが絶品でした。
 きなこのアイスなんて食べたことがなかったのですが、甘すぎず、きなこの味がちゃんとしていて、アイスだけでも食べられる!と思いました。
 真似はちょっと無理だけど、このテイストで家で和風スイーツを作ってみようかなという気になってしまいました。
 それくらいおいしかったのでした。
 今月のお菓子、やっぱり毎月食べに行きたいくらいの衝撃度があります。忘れずにチェックしなくてわ・・・。


SCORE(スコア)
北海道函館市中道1-3-3
TEL.0138-33-7728
営業時間/11:30~20:00
定休日/木曜日
駐車場/4台

|

« 【2005】7月1日の昼ご飯:月の庵(函館) | トップページ | 【2005】7月1日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【shop】SCORE/roca」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/4784249

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】7月1日のおやつ:SCORE(函館):

« 【2005】7月1日の昼ご飯:月の庵(函館) | トップページ | 【2005】7月1日の夕ご飯 »