« 【2005】8月14日のデザート:ドゥ・エ・タンドゥル マルス(七飯) | トップページ | 【2005】8月15日のおやつ:べこもち(函館) »

2005.08.15

【2005】8月15日の昼ご飯:揚げ串 遊庵(函館)

8月15日の昼ご飯:揚げ串 遊庵(函館)揚げ串 遊庵」の
揚げ串セット 850円

8月15日の昼ご飯:揚げ串 遊庵(函館)左からオクラ、エビ、シャケ、ベーコン、長ネギ

 気になりつつちょっと入りづらそうな雰囲気に躊躇していたお店へ一人ランチに行って来ました。
 何て言うか・・・パッと見スナック?という外観に入りづらかったんですよねー。
 でも。
 串揚げという言葉に負けました。
 以前住んでたところで串揚げのコースを食べて以来、串揚げは超そそられてしまうのです。

 頑張って入ったワタシ。
 まずは注文。
 なにやらセットというものがあるらしいので、それをオーダー。
 揚げ物は揚げたてを後から出してくれるということで、先にご飯・汁物・サラダ・小鉢がお盆に載って出てきました。
 そして、揚げ串の登場。
 具材にパン粉をまぶして揚げるタイプの串揚げでした。
 揚げたてなので、熱々でおいしかったです。

 これで850円はなかなかお得だと思います。
 ランチで串揚げを食べられるお店は函館では少ない(というか無い?)ので、頑張って欲しいな~。

揚げ串 遊庵(函館)


揚げ串 遊庵
北海道函館市富岡3丁目39-19
TEL.?
営業時間/?
定休日/?
駐車場/2台?
どうやら閉店した模様

|

« 【2005】8月14日のデザート:ドゥ・エ・タンドゥル マルス(七飯) | トップページ | 【2005】8月15日のおやつ:べこもち(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

おお!揚げ串!とうとう開拓ですね!
コメント楽しみにしてまーす☆

投稿: ぷーさん | 2005.08.15 21:41

なかなかお手ごろなセットですねー。
ベーコン串というのがどんなのか想像できなかったので、ちょっと気になりました。

投稿: シトロン | 2005.08.15 23:59

>ぷーさん
もう一軒(笑)と迷いましたが、コチラに行きました^m^
とりあえず8月分は記憶の新しいうちに書きますっ(^^;)

>シトロン さん
お得なのはコレだけじゃないんですよ♪
後で書きますので、待っててください(笑)

投稿: れっこ | 2005.08.16 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5477772

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】8月15日の昼ご飯:揚げ串 遊庵(函館):

« 【2005】8月14日のデザート:ドゥ・エ・タンドゥル マルス(七飯) | トップページ | 【2005】8月15日のおやつ:べこもち(函館) »