« 【2005】8月25日の夕ご飯:冷やしラーメン(山形) | トップページ | 【2005】8月26日の夕ご飯:牛すじカレーうどん »

2005.08.26

【2005】8月26日の昼ご飯:茶房菊泉(函館)

茶房 菊泉」の
 デミグラスオムライス 850円
8月26日の昼ご飯:茶房 菊泉(函館)8月26日の昼ご飯:茶房 菊泉(函館)


 今日はこちらでのランチ会となりました。
 場所は「ぐるぐる本舗」のちょうど向かい側。
 前から気になっていたのですが、なかなか足を踏み入れられなかったので、これを口実に(笑)

 店名の「菊泉」は、この店の建物が酒問屋「菊泉」別宅を利用していることから来ているのだそう。
 大正時代に建てられた建物は、超レトロ空間を作り出しています。
 流れている時間は外とは違ってゆっくり。
 残念ながらここにはキャピキャピした若い子とか小さい子供のいるご家族連れは似合わないですね。
 分別のある大人がまったりとこの空間を楽しむっていうのが一番いいと思います。

 わたしが頼んだのは普通のオムライス。
 普通のオーソドックスな王道オムライスでした。
 食後にアイスコーヒーがつきました。
 家族はママの大盛りオムライスを頼んでました。

茶房 菊泉(さぼう きくいずみ)


茶房 菊泉(さぼう きくいずみ)
北海道函館市元町14-5
TEL.0138-22-0306
営業時間/10:00~17:00
定休日/木曜日 ※祝日の場合は営業
駐車場/なし

関連ランキング:甘味処 | 末広町駅(函館)大町駅十字街駅

|

« 【2005】8月25日の夕ご飯:冷やしラーメン(山形) | トップページ | 【2005】8月26日の夕ご飯:牛すじカレーうどん »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5645413

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】8月26日の昼ご飯:茶房菊泉(函館):

» みんなでランチ☆菊泉 [Easy come, easy go☆]
今日は元町の「菊泉」でランチです☆ 今日の日替わりはマーボ豆腐ランチか、ナン&ピラフランチです。 デミオムライスやヘルシーに鯨汁セットも迷ったのですが、どんなものだか 想像がつかなかった「ナン&ピラフ」ランチをチョイスしました! 海老ピラフと、サラダ&自家製ナンです。 ナンは小さいけど、焼き立てで美味しい! ナンと言うかパンというか迷う食感ですが(ナンってもっともっちりしてるイメージがある)、 素直に、これでカレーを食べたい!と思ってしまいましたよ(笑)。 ナンには... [続きを読む]

受信: 2005.08.26 16:41

» 菊泉 [日々のざれごと]
「茶房 菊泉」(函館市)の ママの大盛りオムライス 750円 《感想》 「大盛り」の文字に惹かれて注文 (笑) でも、ラキピとかに比べて、極端に大盛りではなかった 見たまんまの、懐かし~いオムライス ... [続きを読む]

受信: 2005.08.27 00:49

» 茶房 菊泉 (2) - &今週のランチ [おいしいもの食べたい。★ 函館付近の食べ歩き日記]
前回、とってもよかったのでまた行きたいと思ってた菊泉。 その菊泉でランチをするということで、ご一緒させてもらいました。 今回は前来たときに食べよう!と決めていた くじら汁セット&スイートポテト。 くじら汁はお野菜たっぷりでさっぱりしてて体にやさしいお味。 これならいくらでも食べれそう。もっと食べたかった! スイートポテトも、あったかくてホクホクで、甘さも適度で美味しかった。 くじら汁についてきた番茶との組み合わせがまた合うんだなー。 ほんと、こ... [続きを読む]

受信: 2005.08.31 01:16

« 【2005】8月25日の夕ご飯:冷やしラーメン(山形) | トップページ | 【2005】8月26日の夕ご飯:牛すじカレーうどん »