« 【2005】9月17日の夕ご飯:鶏手羽元と野菜のスープカレー | トップページ | 【2005】9月19日の夕ご飯 »

2005.09.18

【2005】9月18日の夕ご飯:スープカレー素麺

9月18日の夕ご飯:スープカレー素麺「スープカレー素麺」
「豆腐ステーキ」


 昨日作ったスープカレーの残りを利用して、つけ麺にしました。辛味を少し足して、とろみをつけるために、ルーカレー用のカレーフレークを大さじ2程度加えてみました。
 具は鶏手羽元だけしか残っていなかったので、エリンギ、ニンジン、油揚げ、シシトウを足して煮込みました。   
 麺は素麺を使ったのですが、スープカレーにつけて食べるにはこの素麺くらいの細さがちょうどいいのかもしれません。
 量的には普通のスープカレーの量よりは少なめなので、おかずに豆腐ステーキを作りました。エリンギと挽き肉であんを作ってあんかけにしてあります。
 辛味を足したスープカレーが結構辛かった(わたしにはかなり辛かった)ので、豆腐ステーキがいい感じで箸休めになりました(笑)
 

|

« 【2005】9月17日の夕ご飯:鶏手羽元と野菜のスープカレー | トップページ | 【2005】9月19日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

ラーメンのつけタレの、レシピ教えて下さい。

投稿: チーフ  | 2005.09.19 02:22

>チーフ殿
>ラーメンのつけタレ
ってどれのことでしょ?(^^;)
そんなレシピ教えられるほどの料理なんてあったかしら?(爆)

投稿: れっこ | 2005.09.20 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6007582

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月18日の夕ご飯:スープカレー素麺:

« 【2005】9月17日の夕ご飯:鶏手羽元と野菜のスープカレー | トップページ | 【2005】9月19日の夕ご飯 »