« 【2005】9月27日の食べ歩き4軒め:ル・コントワール(函館) | トップページ | 【2005】9月28日の夕ご飯 »

2005.09.27

【2005】9月27日の食べ歩き5軒め(〆):ラーメン次郎長(函館)

9月27日の食べ歩き5軒め(〆):ラーメン次郎長(函館)函館湯の川温泉 らーめんブギ
ラーメン次郎長」の
 雅味噌ラーメン(ハーフ) 500円

 バル街の食べ歩きは終わったのですが、つまみのはしごだったので、食べ足りなくて(爆)
 旧市街からすぐ行けてこの時間に開いてるお店はラーメン屋かファミレスぐらいだろうということで、滅多に行くことはないだろうという湯の川温泉のらーめんブギへ行きました。
 立地的に車でここに来る人は少ないだろうけれど、それにしても駐車場が分かりにくい&停め辛い。
 函館の地元の人はここには来ないだろうなーという気がしました。
 地元の人にも来て欲しいという雰囲気はあまりありませんでした。

 わたしは雅味噌ラーメンのハーフ、家族はがっつり普通の辛味噌を注文。
 こんな時間だし、つまみとは言え四軒はしごしたし、さすがに一杯全部は多いだろうということでハーフにしましたが、ハーフで500円・・・ね。
 ちなみに、家族のは790円。あまりお得感がないです。
 ハーフなら値段にもう少し頑張って欲しいところです。
 こんな時間に食べたいと思わなければもう行くことはないだろうなー。

|

« 【2005】9月27日の食べ歩き4軒め:ル・コントワール(函館) | トップページ | 【2005】9月28日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

わっはっは 〆はここでしたかーw
あたし食べないで寝たら夜中におなかすいて
目が覚めました~

投稿: にあ | 2005.09.28 10:15

>にあ さん
やっぱ主食が欲しくなってしまいました(笑)
っていうか、出かける前に、冗談(半分本気?!)で帰りはラーメン食べてこようか?なんて言っていたんですけどね~。

でも、わたしは、「ハーフ」にしましたよっ。
それぐらいでちょうどよかった(笑)

投稿: れっこ | 2005.09.30 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6146959

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月27日の食べ歩き5軒め(〆):ラーメン次郎長(函館):

« 【2005】9月27日の食べ歩き4軒め:ル・コントワール(函館) | トップページ | 【2005】9月28日の夕ご飯 »