« 【2005】9月22日のソフトクリーム:ジョリ・クレール(上磯):2005-21 | トップページ | 【2005】9月23日の夕ご飯 »

2005.09.22

【2005】9月22日の夕ご飯:ポーク角煮カレ/吉田商店(函館)

9月22日の夕ご飯:吉田商店(函館)吉田商店」の
 ポーク角煮カレー 辛さ2(控辛) 830円+30円

 毎月毎月真面目に夕食を作っていると、たまには他の人が作ってくれた夕ご飯を食べたいと心底思います。
 でも、ウチにはそんな芸当のできる人はいない(というか作ってくれようという気持ちも全然ないらしい)。

 あと、たまには普段行かないような店にも行ってみたい。
 ランチには行ったけど、この店夜来たらどうだろ?という気になるお店もたまにある。
 なので、今月から強制的に今月のDINNERと銘打って、外食デーを一日作ることにしました。
 月に一日ぐらいご飯作らなくてもよくて、おいしいものが食べられる日があってもいいじゃないか!というのが設置趣旨です(笑)

 ただ、金に糸目はつけないっていう訳にもいかないので、予算も決めました。
 大体ランチの外食の時は平均750円ってとこなので、その倍で一人1500円。
 二人合わせて3000円以内で収まるような店を探して夜外食をしようということにしました。

 という訳で、記念すべき最初のディナーは、吉田商店。
 わたしは前にランチしに行きましたけど、家族は初めての訪問です。
 わたしは「ポーク角煮カレー 辛さ2(控辛)」830円+30円、家族は「やわらかチキンレッグカレー(4.地辛)+クィッティオ」750円+100円を頼みました。


吉田商店
北海道函館市新川町24-2
TEL.0138-27-1270
営業時間/11:30~15:00,17:30~22:00
定休日/火曜日、第1・第3月曜定休
駐車場/あり

関連ランキング:スープカレー | 千歳町駅新川町駅(函館)昭和橋駅

|

« 【2005】9月22日のソフトクリーム:ジョリ・クレール(上磯):2005-21 | トップページ | 【2005】9月23日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★今月のDINNER★」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6066263

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月22日の夕ご飯:ポーク角煮カレ/吉田商店(函館):

« 【2005】9月22日のソフトクリーム:ジョリ・クレール(上磯):2005-21 | トップページ | 【2005】9月23日の夕ご飯 »