« 【2005】9月5日の夕ご飯:鶏手羽元と茄子のレッドカレー | トップページ | 【2005】9月7日の夕ご飯:昭和食堂(函館) »

2005.09.06

【2005】9月6日の夕ご飯

9月6日の夕ご飯「サーモン・イクラの親子素麺」
「鶏手羽元とジャガイモの煮物」
「汁物(豆腐・舞茸・鶏肉)」


 ご飯を作っている途中で、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れていることに気づいたので、急遽素麺に変更しました。
 でも、昨日買ってきて自分で作ったイクラの醤油漬けを鮭イクラ親子丼にして今日食べようと思っていたので、買ってきた食材はサーモンの刺し身(汗)
 こんなメニューはアリ?!と思いつつ、素麺にイクラと鮭を載せて、イクラの漬け汁もかけて、混ぜながら食べるということにしました。彩りだけは赤と緑が入ってて、綺麗(笑)
 食べた感じは、これもアリだなぁと思いましたが、ご飯に載せて食べよ♪と思っていたので、何となく消化不良な気分(^_^;)
 まだまだ鮭の旬は続くので、シーズン中にもう一度リベンジしたいです。

|

« 【2005】9月5日の夕ご飯:鶏手羽元と茄子のレッドカレー | トップページ | 【2005】9月7日の夕ご飯:昭和食堂(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5823031

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月6日の夕ご飯:

« 【2005】9月5日の夕ご飯:鶏手羽元と茄子のレッドカレー | トップページ | 【2005】9月7日の夕ご飯:昭和食堂(函館) »