« 【2005】9月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】9月6日の夕ご飯 »

2005.09.05

【2005】9月5日の夕ご飯:鶏手羽元と茄子のレッドカレー

9月5日の夕ご飯:鶏手羽元と茄子のレッドカレー「鶏手羽元と茄子のレッドカレー」
「ご飯」
「サラダ(キャベツ・レタス・キュウリ・プチトマト)」


 前に食べたグリーンカレーと同じメーカーのレッドカレーを使って作りました。これもグリーンカレーを買った時に一緒に買いました。函館では、大槻食材に行くと買えます。
 スープカレーにしようかどうしようか迷っていたので、家に帰ってきてから下ごしらえをして鶏の手羽元をとりあえず煮込んでおいて、家族が帰ってきてから聞いたら「レッドカレーの気分だ」というので、レッドカレーになりました。
 わたしの中では、6:4くらいでスープカレーの気持ちだったので、ビミョーに入れるものを軌道修正(笑)
 かぼちゃは合わないので却下して、代わりに小松菜を入れました。
 レッドカレーは初めて食べましたが、思ったよりも辛くないです。
 前に食べたグリーンカレーの方が辛かったかもしれません。
 でも、どちらも同じくタイカレーだからか、ココナッツの香りと風味がやはり強かったです。
レッドカレーの素

|

« 【2005】9月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】9月6日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5817215

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月5日の夕ご飯:鶏手羽元と茄子のレッドカレー:

« 【2005】9月4日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】9月6日の夕ご飯 »