« 【2005】9月1日のアイスクリーム:函館牛乳(函館) | トップページ | 【2005】9月3日の夕ご飯 »

2005.09.02

【2005】9月2日の夕ご飯:キーマカレー風ライス

9月2日の夕ご飯「茄子と挽き肉のキーマカレー風ライス」
「キムチサラダ(もやし・キュウリ・大豆・プチトマト・キムチ)」
「ガスパチョ」


 買い物に行ったけれど、その場では何を作ろうか全く決まらず、茄子、挽き肉、もやし、キュウリを買って帰ってきました(汗)
 家に帰ってから、さてこれで何を作ろうかと思いながら、作っていたら、こんな感じに。
 茄子と挽き肉を炒めたものにカレーフレークを入れて味をつけました。ちょっとキーマカレー?風。
 実は、ご飯を盛りつけた時にその上にスライスチーズを載せてあります。
 味見をしたら、カレーがかなり辛かったので、少しでも緩和しようと小細工をしてみましたが、辛さは結構強烈でした(汗)
 サラダは、キムチが冷蔵庫にあったので、食べてしまわなくては~と無理やりサラダに使ってしまいました。ドレッシングではなく、マヨネーズで混ぜながら頂きました。そうすると辛さがちょっと抑えられて、マイルドになります。

|

« 【2005】9月1日のアイスクリーム:函館牛乳(函館) | トップページ | 【2005】9月3日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/5790964

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月2日の夕ご飯:キーマカレー風ライス:

« 【2005】9月1日のアイスクリーム:函館牛乳(函館) | トップページ | 【2005】9月3日の夕ご飯 »