« 【2005】9月27日の食べ歩き3軒め:うじうじ飯店(函館) | トップページ | 【2005】9月27日の食べ歩き5軒め(〆):ラーメン次郎長(函館) »

2005.09.27

【2005】9月27日の食べ歩き4軒め:ル・コントワール(函館)

9月27日の食べ歩き4軒め:ル・コントワール(函館)2005函館西部地区バル街Ⅳ
Le Comptoir(ル・コントワール)

 バル街の食べ歩きラスト4軒めは、バル街マップ・エリア2「大森浜・銀座通りコース」より「ル・コントワール」さんです。
 ※バル街公式サイトの「ル・コントワール」さんのページは、コチラ

 当日買い足したチケットの分も入れて、4軒という予定で回ったバル街、最後のお店は、「ル・コントワール」。
 うじうじ飯店から歩いて意外と近いところにありました。

 お店は最近建てたばかりなのか、新しくて綺麗。
 ここもかなり混んでいて、お店の外にも人がわやわやといました。
 お店の入口でチケットを渡して、中に入ってから注文するというシステム。
 中も混んでいました。
 キッチンが対面式になっていて、それをぐるっと囲むようにカウンターがあるという函館には珍しいタイプの作り。
 奥の方にもう一部屋あって、そっちは椅子とテーブルが置かれていましたが、カウンターの方は、椅子ナシの立食形式。
 カウンターがちょっと低めなので、立食だとちょっとツライかも。

 さて、肝心の「ル・コントワール」さんのピンチョーは、次の通り。
A トルティーヤプレート
B リエットプレート
C ガトーショコラプレート

 ABCの3つから好きなピンチョーを選べると言うのが本日初体験!
 4軒目だし、〆だし、最後は・・・とわたしはCにしました(笑)
 お陰で(?)3人とも全部別々のプレートを注文ということに。
 ドリンクは、デザートに合わせて、コーヒーにしました。
 冷たい飲み物が3軒続いたので、温かいものが飲めるのも嬉しいことです。

バル街Ⅳ「ル・コントワール」のピンチョー

 わたしの頼んだCは、ガトーショコラとフルーツケーキのプレートでした。
 Cは頼む人が少なかったのか、店内に貼ってあるピンチョーメニューに書いてある通りでしたが、AとBは、書いてあるものが切れていたりして、その通りではなかったようです。
 アルコールメインの人は、Cには行かないかもしれないので、AとBを注文する人が多かったのでしょうかね~。

 3軒回って、3皿と3杯がお腹に入って、結構いい感じになっていたのですが、やはり甘いものは別腹なのか、余裕で食べれました。
 ガトーショコラは甘すぎず、フルーツサラダは口の中がさっぱりして、最後ちょうどよかったです!

 店名からしてフレンチのお店?と思いながらも、ピンチョーが出てくるまでの間にカウンターに置いてあったショップカードのフードメニューを見ていたら、普段はパスタとピザがメイン?
 ここも、普段のメニューが気になりました。
 ランチタイムに来てみたいけれど、ショップカードには19:00からって書いてあるので、ランチはやってるのかどうか不明でした。

 そうそう、この隣には、つい最近オープンしたばかりの「Pain屋」さんが!
 この間、七飯の「こなひき小屋」にパンを買いに行った時にこの辺に新しいパン屋さんがオープンするというお知らせの紙が置いてあって、気になっていたので、ちょうど良かった(笑)
 万が一全部回れなかったら、「あとバル」協力店のココで使おうと思っていたのだけど、チケットはみんな使い切れたので、その心配もありませんでした(笑)

 ということで、初めての「バル街」楽しかったです。
 3軒くらいしか回れないかなと思っていたけれど、意外と回れたので、また参加できたら、今度は5軒に挑戦してみたいです(^^)

 ちなみに、同行者の投稿記事はココココです。

ル・コントワール


Le Comptoir(ル・コントワール)
北海道函館市宝来町22-11
TEL.0138-23-4390
営業時間/19:00~
定休日/日曜日
駐車場/3台くらい

この記事は、道南.com「函館西部地区2005秋のバル街開催!」にトラックバックしています。

関連ランキング:レストラン(その他) | 宝来町駅十字街駅魚市場通駅

|

« 【2005】9月27日の食べ歩き3軒め:うじうじ飯店(函館) | トップページ | 【2005】9月27日の食べ歩き5軒め(〆):ラーメン次郎長(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6146400

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月27日の食べ歩き4軒め:ル・コントワール(函館):

« 【2005】9月27日の食べ歩き3軒め:うじうじ飯店(函館) | トップページ | 【2005】9月27日の食べ歩き5軒め(〆):ラーメン次郎長(函館) »