« 【2005】9月27日の食べ歩き1軒め:わの(函館) | トップページ | 【2005】9月27日の食べ歩き3軒め:うじうじ飯店(函館) »

2005.09.27

【2005】9月27日の食べ歩き2軒め:Kitchen Bar BORDER(函館)

9月27日の食べ歩き2軒め:Kitchen Bar BORDER(函館)2005函館西部地区バル街Ⅳ
Kitchen Bar BORDER

 バル街の食べ歩き2軒めは、バル街マップ・エリア3「南部坂・二十間坂コース」より「Kitchen Bar BORDER」さんです。
 ※バル街公式サイトの「Kitchen Bar BORDER」さんのページは、コチラ

 「わの」さんの店を出たのが19:15過ぎ。
 隣にある「Artists」さんが開いていたので、ちょっと寄って「Artists」のハヤシさんと少しお喋りした後、ぶらぶらと歩きながら、南部坂を下り終わったとこに「Kitchen Bar BORDER」はありました。
 歩いた時間は約10分。

 お店の中は満席で、入るまでに5分程待ちました。
 なかなか盛況です。
 運良くちょうど飲み終わってお店を出るという方に声をかけて頂いて座ることができました。
 お店の外にもテーブルが置いてあって、店内の席が空くのを待ちきれずに外で飲んでいる方もいました。
 季節柄やっぱり外で飲んでいる方はちょっと寒そうでした。 

 さて、肝心の「Kitchen Bar BORDER」さんのピンチョーは、次の通り。
・ムール貝のオーブン焼き
・鶏レバーのムース
・茄子とモッツァレラのトマトマリネ

 ソフトドリンクは、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ウーロン茶から選べました。
 4店全部ソフトドリンクがウーロン茶だったらどうしようかとちょっと思っていたところだったので、グレープフルーツジュースをチョイス。
 それ以外のアルコールは、ここのお店が一番豊富だったかも。
 ワイン、ビール、日本酒、カクテルなど店内に貼ってあるバル街特別メニューのドリンク欄に書ききれないくらいたくさん書いてありました。

 紙皿に盛ってあったのは、ビミョーに残念だったけど、ピンチョーはおいしかった!
 下の画像はデジカメで撮影したもの。やっぱりこっちの方が綺麗に写ってる(笑)
バル街Ⅳ「Kitchen Bar BORDER」のピンチョー

 左下に写っている鶏レバーのムースが特に絶品。
 レバー独特の臭みが全然なくて、ウマイ!
 これならレバー苦手な人でもイケるのでは?というお味。
 真似して作ってみたいけど、どこまで真似できるかしら(汗)

 店内には、通常メニューもボードに書いてあったので、再来店の下見もバッチリ!
 普段はパスタとかイタリアンぽい感じみたい?
 ここも再来店リストに追加でした(^^)

 ちなみに、同行者の投稿記事はココココです。

Kitchen Bar BORDER


Kitchen Bar BORDER(キッチンバー・ボーダー)
北海道函館市末広町5-8
TEL.0138-27-6630

この記事は、道南.com「函館西部地区2005秋のバル街開催!」にトラックバックしています。

関連ランキング:洋食 | 十字街駅魚市場通駅宝来町駅

|

« 【2005】9月27日の食べ歩き1軒め:わの(函館) | トップページ | 【2005】9月27日の食べ歩き3軒め:うじうじ飯店(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

あの鶏レバームースはうまかったっすよねぇ・・・。
生クリーム多目にしたら、ああなるのだろうか・・。
失敗した時が怖いので作れません(笑

投稿: relax_food | 2005.10.02 23:03

> relax_food さん
後で作ってみました。
でも、なんだか失敗でした。。。
あの滑らかさとクリーミィな感じが全く出ず(汗)
やっぱりフードプロセッサーがないとダメかな・・・と思ったのでした。
せめてすり鉢でもいいから用意しようかしら。

投稿: れっこ | 2005.11.21 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/6144670

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】9月27日の食べ歩き2軒め:Kitchen Bar BORDER(函館):

» バル街Ⅳ 参加した皆さんのブログ・サイトの紹介 [バル街Ⅳ]
当日の模様を速報しているサイト・ブログを紹介します。さらなる続報を期待します。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.02 23:29

« 【2005】9月27日の食べ歩き1軒め:わの(函館) | トップページ | 【2005】9月27日の食べ歩き3軒め:うじうじ飯店(函館) »